日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

秋の旅行

2018-07-30 21:47:05 | 旅行

先月行きそこねた うさぎの島のチラシが入った。

今回は一泊二日なんだけどね。

次男はたまには行ってきたらいいよと・・・

たまになら、もっとデラックスな旅行に行きたいけどね~

一泊くらいでは、もう行きたいところも無い!

 

石槌山にはもうちょっと若い頃、マイカーで行って

前に居たシーズーのまりちゃんと頂上に登った。

当時はキャンピングカーを持っていて

あっちこっちで車中泊したものよ。

でも、ココでは国民宿舎に泊った。

ワンコOKだったので・・・

あくる朝、簡単なお弁当を作って持たせてくれたなぁ。。。

それを持って山登り

だんだんと思い出が蘇ってくる。

行き帰りの道端で売っていた、「桃太郎」というトマトが

めちゃくちゃ美味しくて感激した。

名前に惹かれて、あれからアチコチで何回か買ったけど

四国石鎚山で食べたあの美味しさに勝るのに出会えてない。

予約しようかどうかまだ迷ってる。

10月26日1本しかないしね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の雨 | トップ | 涼しい朝/野菜の到来物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
計画 (しお)
2018-07-30 23:07:48
何だかいいですね。
私は出不精なので誰かの旅行記とか
好きです(*^。^*)
ウサギの島、いいですね。
石鎚山には私も思い出があって・・・
7月の山開きに毎年登る友人がいるんですよ。
10年前頃強引に連れて行かれて(爆)
死ぬ思いをしました(大爆)
その友人も去年山で熱中症になって
今年から涼しい時に行ってるようです。
2度と私は口にしません、誘われたら困るので(笑)
桃太郎と言うトマト、今ではメジャーですが
昔は甘い美味しいトマトで有名でしたね。
返信する
Unknown (あさがお)
2018-07-31 12:12:09
あら~ うさぎの島 ずっと前から行きたいと思っていました。
でも いまだ 行けないでいます。
私 いつになったら うさぎの島 行けるのかな~?
返信する
暇があれば (しおさん)
2018-07-31 22:06:00
旅行の広告ばかり観ています。
行った事ない所に行きたいな~と思いながら。
うさぎの島も、この前のは残念でした。

石鎚山登りましたか~大変でしたね(笑)
途中で鎖場があったでしょう?
違ったかな~
けっこう山登りしていたので、ハッキリ覚えてないです(;一_一)

最近の桃太郎トマト甘くないです。
返信する
何週間か前 (あさがおさん)
2018-07-31 22:08:40
うさぎの島にテレビが入ったんですってね。
見てなかったので残念だな~と。

今回の旅行まだ申し込みしてないんです。
災害でキャンセル続いたのでちょっと・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿