日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

台風の雨

2018-07-29 18:16:40 | 日記

今回も大きな被害が出ているので

大きな声で言えないけど

待望の雨になった。

夕方まで、言うほどじゃないね~と話していたが

夕方遅くちょっとまとまって降った。

庭の水遣りは、余すところなくやっていたつもりだけど

敷地全体が潤うと言うのは

6月末に梅雨が明ける前の豪雨が最後。

これで生き返ったね。

台風12号の進路を気にしながらの日曜日

買い物にも、髪を切りにも行きたかったけど

家の中でひっそりと過ごした。

 

午前10時に孫達が来たので

地下水で冷やしていた「スイカ」を食べた。

それだけが今日の一日の目立った動き・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ、ショック~!買い取っ... | トップ | 秋の旅行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2018-07-29 22:18:41
地下水で冷やしたスイカ なつかしい響きです。
子供のころは そういうスイカを食べていました~。
今は冷蔵庫に入りきらないので カットスイカを
買ってきます。
丸ごとのスイカ なつかしいな~。
うちの孫 相撲の全国大会で 3位になりました~。
台風 (しお)
2018-07-29 23:02:02
あっけなく過ぎました。
かなり構えていたのに
福岡市を通り過ぎた時にもほとんど風雨は強くなくて・・・
ただ、私も大きな声では言えませんが
庭にたっぷりの雨で潤いました。
明日、片付けた物を出す作業が面倒です。

私も珍しく昨日のうちに買い物を済ませてたんですが、体がだるくて
コンビニのご飯で済ませました。
昔のように (あさがおさん)
2018-07-30 21:39:44
井戸の水で冷やすと、とくに甘さが際立つような気がします。
冷蔵庫で冷やすのとはやっぱり違いますね。

まぁ、おめでとうございま~す。
全国大会で3位!凄いわ~
孫ちゃん体格良いのでしょうね(^o^)
これからも楽しみですね。
そうでしたね (しおさん)
2018-07-30 21:42:22
傘もさせないくらいの暴風が吹くかと
庭の小物あっちこっち移動させました(笑)

雨も激しくは降りませんでしたね。それで良かったですけどね~
拍子抜けしました。

コメントを投稿