日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

悲しみも新たに

2011-01-19 21:36:01 | 日記
今日久しぶりに知人に出会って
最近散歩せんのやね~!マリちゃんはどうしてる?元気!?
この人は自分の娘がまりこちゃんなので一度で名前を覚えてくれてね(当たり前か!)
昨年10月に突然死んでしまったことを話した。
近所のあのワンちゃんもこの冬持ちこたえるかどうか分からないという話しも聞いて
いつか寿命が尽きるんだから仕方ないよね!
その後に、おばあちゃんがマリちゃん迎えにきてくれたんと違う?すごく可愛がってたじゃ。
それで、おばあちゃんがマリをカートに乗せて去っていく夢を息子が見たんて、という話しをしたら
そうじゃろう?私もそうと思うよ~おばあちゃんもマリちゃんも天国で楽しく暮らしてはるよ。
その言葉を聞いたら涙が溢れてきた。
知人は黙っていたが、互いに愛犬を失った悲しみを共有できて、
こうしてマリちゃんを覚えてくれてる人がいて悲しいけど良かったなと思った。
新しい子犬がいるんよ、暖かくなったら見せるね。
知人呆れたように、まぁ勇気があるね!自分の歳考えたらもう飼えないと思わんかった?
私はまだそんな歳じゃないよ!!そうじゃったね~笑いあった。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰が痛~い | トップ | 1000円カットに行ってき... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の・・ (カン子)
2011-01-20 15:31:08
2行で笑ってしまいました。
知人の方は、おいくつですか?
うふふ 相当上の方でしょうね・・・

妹の愛犬が亡くなった時、あまりにも落ち込みが激しくて、義母さんから「そんなに泣くなら、二度と動物は飼うな」って、言われたらしいです。
でも、猫は飼ってる(笑)
返信する
つらいね! (skyババ)
2011-01-20 15:31:56
マリちゃん、迎えに来てくれたのが
おばあちゃんで良かったね!
安心できるもの!
返信する
悲しくも可笑しい (カン子さんへ)
2011-01-20 19:38:11
知人は66歳ですって!私のほうがはるかに若い!!(笑)

ペットロスって言葉があるぐらいだもの。
そんな時は早く次のを手当てするのがいいとか言いますね。

犬と猫は違うのかしらね~
返信する
最近は (skyババさんへ)
2011-01-20 19:41:19
マリのお墓の前を通る時に思い出す位だったのですけどね。

おばあちゃんと一緒に行ったマリちゃんの幸せをいのるばかりです。
返信する
Unknown (あさがお)
2011-01-20 22:15:28
愛犬を失った悲しみは 経験ありです。
辛かった~ しばらくは何も手につきませんでしたよ。
犬は 小型犬なら 15年以上生きます。
私 今のワンコが10歳なので 次はもう無理です。
最後のワンコなので 長生きしてほしいな。
マリちゃん きっと天国で楽しく暮らしていますよ。
返信する
そうでしたね (あさがおさんへ)
2011-01-21 21:20:57
この日であった知人も昨年愛犬を亡くしましたいつもいつも吠えまくってましたが、声が聞こえないと寂しいですよね。

私も多分ナナが来ることがなかったら寂しさに押しつぶされてたかも知れません。
15年と言わず生きていてほしいですものね。

母とマリが連れ立って行ったと思うだけで心が癒されます。
返信する

コメントを投稿