日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

手抜き工事の実態

2014-05-02 20:42:49 | リフォーム

今日はパソコンが復旧した。

仕事場のは画像の取り込み加工ができない。

私に知恵があるならできると言うが!(笑)

*****

監督さんが 仕事場に顔を出して

ちょっと見ていただきたものが・・・

朝一からキッチンの解体を始めて

その時見つけたらしい。

22年前増築した部分に基礎が無かった!

壁を支えてるものも無い。

断熱材も入って無い。

こんなひどいことされてたなんて~!

夢にも思わないとはこういう事をいうんだね。

床材には固くて丈夫なサクラを使ってますからと聞いてたが

それだけで持ってたということかいな!?

先月のよりもうちょっと大きな地震が来たら

北の壁全体が落ちてかも知れないと言う。

あ~~~おそろしや!

その業者はもうこの世に居ないしね。

文句言う所が無い。

今日まで無事に暮らせてた事でヨシとしなくては!

 

大工さんが掃除をした後だけど、ネズミが出入りしていた穴とか。

断熱材を食い荒らして綿のようにしていたとか。

結局、ブロックで基礎をやってもらう事になった。

またまた追加~!!

今回は市内でも大きいほうの建築会社だし

社長さんとは昔からの顔なじみ。

やはり安心は人にあり!ってこと?

この手抜業者にまんまと引っ掛かった私達。

どんな縁で知り合ったんだろうか?

思い出せもしない。

*****

2階から見る雨上がりの石段

望遠で撮ってます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの更新が・・・ | トップ | 今日の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう・・・か! (デブと某医)
2014-05-02 23:09:37
「手を抜く」というより「命を盗る」工事・・・公共施設にもたくさんありそうで怖いですね。
人体のCTを撮るように建物のCTも撮れればいいですけどね、X線ナシで・・・。
手遅れにならないよう早期発見!
それにしてもまた予算追加ですね(もうヨサンか!と?)
返信する
追加といえども (michi)
2014-05-03 15:13:53
金額が大きいでしょ?
仕方ない出費だけどね・・・・・

雨上がりの石段風情があっていいね。
個人のお宅の庭にはみえないわ~~~ 
今日aioに行ったよ~~~
返信する
そうですね~ (デ某医さん)
2014-05-03 20:12:57
この22年間何ごとも無かったのが不思議な気がしまたね。
ほんとに手遅れにならなくて良かったです。
そんなに悪い人には思わなかったんですけどね~
人って分からないものです(^_^;)
返信する
どうなんだろね。 (michiさん)
2014-05-03 20:21:32
とにかく工事をやってもらうのが先なので
見積もりも貰ってないのよね~
今度の建築会社を信頼するしかないわね。
返信する

コメントを投稿