日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

端午の節句

2014-05-04 21:32:24 | 孫の事

長男の子供、孫の2回目の端午の節句。

忙しくてプレゼントを選んだりする時間が無い。

苦肉の策で

大好きだというアンパンマンの夏用Tシャツを何枚か買ってあげ

その後しようと一緒に出かけた。

アンパンマンのじゃなかったけど、シャツとパンツのセット1着、夏の靴1足

アンバンマンのシールが貼ってある麦わら帽子を見つけて買った。

私が普段履いている靴より高かった孫の靴

若夫婦はニコニコ顔で、帰りにリフォーム途中の家の中を見て

完成したらまた見せてねと帰ったのが夜の8時。

来てヨシ帰ってヨシ!チョロチョロ動きまわる孫の世話なんてよーせんね~!

7月には2歳になる。また大騒動なるんだろうね~~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の花 | トップ | 連休最終日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (♥ junjun)
2014-05-04 22:23:50
♪孫は来て嬉しい 帰ってまた嬉しい...って、
ホントに、その通りですね。

私が普段履いている靴より高かった孫の靴....に、
何処も おんなじだな~って、思わずにっこり!
返信する
子供の日でしたか('◇')ゞ (婆ちゃんねる)
2014-05-05 08:31:30
今日は子供の日でしたね。
いいですね、みなさんでお食事。
好きなものをプレゼントできるのは一緒にお出かけできるからですよね。
しあわせなひと時でしたね。
来てよし帰って良しに同感です。
返信する
おめでとう! (namiko)
2014-05-05 12:14:48
子供さんの成長は早いですよね
可愛い盛り~
そして目が離せない頃

すくすくと成長するのが楽しみですね。

次男さんももうすぐですね
ますます、忙しくなりそうですが
嬉しさも倍増ですネ。
返信する
お疲れさまでした (eko)
2014-05-05 20:13:46
孫が来てくれるのは嬉しいですが、疲れますよね~
そうなんですよね、ついつい孫の買い物は苦にならず、でも後であれ!ってね。
子供の物って高いですよね。
返信する
いやぁ、びっくりしました~ (♥ junjunさん)
2014-05-06 19:18:54
これ良くない!?と若夫婦が迷っていたので、
奮発して買いました。
一応予算内だったので後でホッとしました(笑)
私も欲しい靴があったんですよ~。
孫の靴の半額で!(^_^;)
返信する
2歳前 (婆ちゃんねるさん)
2014-05-06 19:22:16
孫はまだ2歳前ですから、欲しいものは親のほうなんですよね。
ジジババだけだったら悩んだ末気にいってもらえるかどうか分かりませんしね~
一緒に行って普段行かないお店の様子を見るのも楽しかったですよ。
返信する
ありがとう。 (namikoさん)
2014-05-06 19:25:36
この前生まれたばかりのような気がするのに後2カ月で2歳です。
お店の中でもちっともじっとしてなくて親は大変ですね~
男の子は活発ですね。つていてゆけない(^_^;)
お誕生日が控えてますので今回は予算重視でした(笑)
返信する
疲れますね~ (ekoさん)
2014-05-06 19:28:46
帰ってくれたら老夫婦グッタリですよ~(笑)
何だか気が大きくなってしまってね(笑)
若夫婦が少し値段の下がったのを持ってきたので
すきなのを買っても良いよ!なんと大判風呂敷な!(^_^;)
返信する
Unknown (あさがお)
2014-05-09 12:38:58
昨日は 小学4年の孫が熱を出し 学校を休んだので
大変でした。
今日は 4歳の孫が 足の指を怪我して 外科に連れて行き
ばあばは もう大変です。
お互い 孫の世話は 疲れますね~。
返信する
身の回りの世話は (あさがおさん)
2014-05-09 19:46:43
ばあばの出番ですよね~
私もそんなふうに頼ってもらいたいですが・・・
お嫁さんの親が近いのでそっちばかり行ってますね。
まぁ仕方ないですが。
次男の子供に期待しましょう。
返信する

コメントを投稿