日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

ひよっこを観ていて⑥

2017-07-13 18:56:36 | 自叙伝

みねこさんの初デートの日だったね。

しまたにさんだったっけ!?

みねこさんがベンチに座る時

さぁ、どうぞ!って手招きした。

私一瞬 あっ!ハンカチは?

普通ハンカチを敷いて座らせるんじゃないの?

もしもベンチがきれいじゃなかったら

女の子のかわいい服が汚れるじゃない?

せめてハンカチかなんかで埃を払わない?

 

最近は女も男もベターとどこでも座りこむし

長いジーンズの裾が踵から垂れ下がって

道の汚れをまといつつ・・・

あれで家の中を普通に歩くんだろうなぁ―

もう見てるだけで気分が悪くなる。

自分の子供なら蹴っ飛ばしたくなるかも!

 

私も若い時はあったので

書くけど

夫は必ずハンカチを敷いてくれた。

その癖は今も健在だ。

むしろ私の方がガサツな性格なので

そんなんせんでええ!と止めるほど・・・

若い頃は性格も良く見せようとして(笑)

ありがとう・・・としおらしく座らせてもらったけどね(笑)

 

今日の若い2人の初デート

微笑ましくて、若いっていいなぁ。。。

50年前に還りたい(^o^) 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオンのぬいぐるみ | トップ | 半日だけのお守 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンカチ (しお)
2017-07-13 21:05:07
今の子はそういう習慣はないでしょうね。
ご主人は今も?あらぁ、優しい(*^。^*)

裾をぞろ引いてる子を見ると、汚らしいと思います。
最近は短いパンツが流行ってるので
あまり見なくなりましたが。

若いと言うだけで、うらやましいですね。
怖いものなしで・・・(笑)
返信する
優しいんですけどね (しおさん)
2017-07-13 21:51:24
気まぐれなんですよ(笑)
最近は認知症じゃん!と思うような事もしでかしてくれます。
ま、人の事は言えませんけどね(^_^;)

今来てるバイトの男の子がだらしないズボンの履きかたでね~
ゾゾゾーとしてました。
スポンの裾をキチンと折ってあげなさいと口酸っぱく言いずめて
やっと最近役所に行かせても恥ずかしくない服装になってくれて
安堵してます。
パンツが見えるような履きかたで面接に来て
この子アホかいな!と(笑)

返信する
ご主人様 (ぐり)
2017-07-14 20:49:47
優しいですね
わたしそんなことしてもらったことがないと思う
そうそう裾が引きずるほど長いパンツ
私も嫌いです
二人はこの後どうなるのかしらね?
返信する
アラッ!ララ~ (ぐりさん)
2017-07-15 21:08:50
ほとんどがそんなようですよ。ま、癖みたいなものです(^_^;)

汚いズボンで家に上がられるとつい怒鳴りたくなるかも(笑)

返信する

コメントを投稿