日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

ライオンのぬいぐるみ

2017-07-12 20:50:17 | 自叙伝

このぬいぐるみ

電機会社に勤めていた16歳の時

同僚から貰った。

多分誕生日のプレゼント?

これと緑色の液体が入ってるミニチュア瓶をくれた。

この液体は一体何だろうと思いながら

何年も経ってから開封したら

若いころの思い出の

クリームソーダの匂いがした。

ソーダー水にこれを何滴が垂らして

アイスクリームを入れればクリームソーダーの完成!

だったんだね~!

これでクリームソーダを作ってねというメッセージがあったんなら

消費期限前に使ったかもしれないけどね。

彼女も定時制高校の同級生だった。

どの子とも学校では仲良くしていた。

私は1年10カ月で会社を辞めたけど

学校で会社の話しなどを聞いていた同級生の女子が

○○電機会社に入りたい!

会社の寮での暮らしが個人商店より自由で

楽しそうだからという理由で!

無事採用されたと意気揚々と通学もしてたわ。

人の進む道はそれぞれ・・・

卒業後の彼女の事は知らない。

 

このぬいぐるみをくれた友達は

遅くに結婚して、何年か前に旦那さんが亡くなり

子供も居ないのでのんびり暮らしてると手紙をくれた。

もう何年経ったかな~

名前も顔もまだ覚えてるけどね。

同窓会には一度も来てないらしい。

出席するのなら私も何を置いても出かける気持はある。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩道の花壇 | トップ | ひよっこを観ていて⑥ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2017-07-13 14:45:28
同窓会 私も めったに行きません。
一度行ったら 美容整形したの?
と言った人がいたのですよ。
私 神に誓って 美容整形なんかしていません。
つけまつげも つけたことないし。
子供時代より すこしあかぬけたのかな?
それ以来 同窓会には行かないことにしました。
ライオンに見えない ライオンのぬいぐるみですね。
でも かわいさがあります。
クリームソーダ 残念でしたね~。
返信する
わあ~~ (しお)
2017-07-13 21:00:49
16歳の時のプレゼントをまだきれいに
取ってあるんですね。
贈ってくれた人も本望でしょう。
かわいらしいライオン(*^。^*)
ソーダー水の元でしたか!
賞味期限であれば、美味しく飲めたでしょう。
残念でした(笑)

人生色々ですね。
私も同級会、同窓会には一度も行った事が
ありません。
返信する
見違えたほど (あさがおさん)
2017-07-13 21:40:32
かわいくなったあさがおさんを見て
何も思わず出た言葉でしょうけどね。
いきなり美容整形とは!アウトでしょう。。。
私のように色黒で
どっちが前で後ろか分からないと揶揄された者でさえ
お年ごろにはエキゾチックな沖縄系と言われた事もありますよ。
若いという事は美しいという事なんですよね(笑)
同窓会行ってみたらどうでしょう。
あさがおさんはきっと誰よりも若いと言われる事間違い無しですよ。



返信する
くれた人は (しおさん)
2017-07-13 21:44:12
忘れてるでしょうよ~
さすがにリフォームする時処分しようと思ったんですけどね。
彼女には是が非でも一度会っておきたいという思いがあるので・・・

女性は同窓会に出ると特に人生いろいろあったんだな~
ここまで頑張って生きてきたんだな~って
友達皆が愛おしく思えるものですよ。
返信する

コメントを投稿