日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

半日だけの観光

2018-03-24 19:38:01 | 旅行

カテゴリーは旅行だけど、花を求めてのハイキング。

仕事、お昼から休みになったので出かけてみた。

夫が宇部市の桜の名所「今富ダム公園」に行ってみようって!

知らない所に行くのはワクワクして好き!

高速も使って55分

誰も居ない

花も何も咲いてない

500本の桜があって

県内13位の人気の高さというのに

何も咲いてないやないの(--〆)文句言ったら

咲いてるかどうかの情報は仕入れてない

ココがきれいだというから来てみただけ!って夫(^v^)

ダムの放水してるのは見た。

写真では撮れなかったので

宇部市のHPより拝借

ダム沿いの桜はソメイヨシノでは無さそうで

多分しだれ桜かな~

木のてっぺんが少し赤みを帯びていた。

一週間後は見頃になるだろうね。

 

ブラブラするだけで時間が余ったので近くの江汐公園へ。

10年くらい来てなかったけど何も変わってなかった。

ちょっとボケボケ写真

 

今富ダムと間違えそうな湖面

今日はボート乗り場は閉鎖していた。

 

こちらも咲いていたのは コブシとユキヤナギ

桜はやっぱり次の週末が満開かな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会の案内 | トップ | 花色々咲いて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~ (しお)
2018-03-26 17:17:31
ご主人の話受けました(笑)
今時の子の口癖で言うなら
「うける~~!」でしょうか。
桜の名所でしたらさぞかし桜がきれいなんでしょうね。
ちょっと早かった(*^。^*)

でも、ダムや湖も見る事が出来て
いい小旅行になりましたね。
返信する
そういえば (しおさん)
2018-03-26 21:33:28
出かける前に
花が咲いてるのかどうか確認するべきでしたね。
私としては当然花見のつもりでしたしね。

とても景色のよい所でした。
何時かは本当に花見したいですね。
行きたい所がいっぱいあって・・・(笑)
返信する

コメントを投稿