日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

同窓会の案内

2018-03-23 21:52:53 | 日記

高校の同窓会案内のメールが来た。

6月に大阪駅から徒歩3分の所でやると!

ココ2年は京都でやっていたから

同窓会に出席するだけなら

新幹線を京都で下りても良いのだけど・・・

私的には大阪でやってくれたほうが有難い。

よく利用していたホテルの予約が

全然とれなくなって

イトコの家に止まる事にした。イトコ宅は大阪よりなんで。

 

行くか行かないかはこれからしばらく考えてからにする。

昨年は5月に中学校の同窓会に出たので

高校のは欠席した。

山口から大阪までの交通費は安くはない。

ちょっと大阪まで・・・!という訳にはいかない。

お金持ちならともかくね(^_^;)

 

先日ネットで

新幹線の自由席に乗る人と

予約席に乗る人との違いを書いていた。

それを読んで

私はまだ貧乏人の類なんだなと思った。

意味がわからないと思われたら検索してみてネ!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たのもし会に | トップ | 半日だけの観光 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会 (しお)
2018-03-23 22:57:58
いいですね。
私は小中高と一度も出席した事がありません。
東京にいた時は連絡が来ましたが
結婚してからあちこち引っ越したし
友人に住所を教えていいかと聞かれた時に
どうせ出席しないから辞めてと言った覚えがあります。(^_^;)
でもちょっとうらやましい。
通知が来ると言う事はいつでも出席する事が出来るんですから。
私は小倉の友人の所にもなかなか行かず・・・(^_^;)


返信する
本当は (しおさん)
2018-03-24 20:38:02
出席したいと思ってます。
大阪は日帰り圏ではあるけど
高い電車賃出して1日しかいないなんてもったいなくて(笑)

こうこうの同級生が隣の宇部市にいるのに
20年くらい顔出してません。
近くても機会が無いんですね。
返信する

コメントを投稿