日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

設備も古くなると

2012-11-26 22:16:10 | 家庭物

今日は キッチンの蛇口を交換してもらいました。

人間と一緒で機械も家庭の設備も劣化が進んできてます。

今回 床が水浸しになって初めて気が付きましたが、すでに食器洗浄機は壊れてます。

明日は、玄関の扉の修理をお願いしてますしね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キクイモの収獲 | トップ | 夕飯に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCOマミー)
2012-11-27 00:06:33
我が家もあちこち、ガタが来ていますよ~!

本当ならリフォームすべきところなんですけど、
父を見送った後多分私たちはここに住まないと思うので、
やる気にならないんですが・・・・

そう思いながらも思ってたより父が長生きしてるもので・・・なんて別に待ってるわけじゃないですよ(笑)
返信する
リフォーム (COCOマミーさん)
2012-11-27 16:29:20
リフォームしたいんですよ~
もうあっちこっちガタがきてますしね~
でも息子が結婚する機会にと思うのでなかなかふんぎれません。
返信する
Unknown (あさがお)
2012-11-27 23:56:57
うちも このマンションは 中古で買ったので 
買ってすぐに 蛇口を交換しましたよ。
古い蛇口は 下に押すと 水が出るタイプです。
新しいものは 下に押すと 水が止まりますね。
阪神淡路大震災の時 ものが落ちてきて
蛇口が下に押され 水が出っぱなしになったので
下に押すと 水が止まるタイプに統一されたそうです。
返信する
そうそう (あさがおさん)
2012-11-28 18:43:39
下に下ろすと水が止まるのにしました。
もう統一されたのですね。
うちの水道屋さんはどちらでも取付できますよと 言われてましたが・・・

慣れるのにちょっとかかります(笑)
それが年を重ねたってことですかね。
返信する

コメントを投稿