日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

夕飯に

2012-11-26 22:24:48 | グルメ

キクイモとシメジの牛肉甘辛煮を作りました。

フライバンで炒め煮ですね。しっかり味をつけたほうが美味しいですし。。。

 

きのう山で見つけた むかごで、むかごご飯。

タダの食材を使えるとちょっと得した気分になりますね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設備も古くなると | トップ | もう一息! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2012-11-27 09:50:18
昨日、うちの庭にもでっかいむかごがありました。
・・・1個だけ・・・・・ってどうしようもないですよね^^

キクイモって、すぐに火が通りますか?
やっぱりジャガイモくらいは時間がかかるかな?
味も想像がつきません。
体によさそうだから興味はあるのですが、食べたことはないんです。
返信する
キクイモ (ココアさん)
2012-11-27 15:49:21
あまり火を通すと溶けちゃいますね~
ジャガイモも一緒でしょ。
ようは同じように使えますよ!ってことです。
味はないです!
やっぱりチリメンジャコとのかき揚が一番おいしいかなと思いますね。
返信する
Unknown (あさがお)
2012-11-27 23:58:28
肉じゃがと同じようですね。
おいしそうだわ~。
返信する
煮過ぎて (あさがおさん)
2012-11-28 18:46:19
イモの中がトロトロになりました。
やっぱり似ていても非なるものですかね。
じゃがいものように ほくほくではないです。
返信する
Unknown (COCOマミー)
2012-11-28 20:47:33
甘辛煮,
美味しそうですね!

キクイモもむかごも、見たことも食べたことも無いので味が想像できないですが・・・
返信する
良ければ (COCOマミーさん)
2012-11-28 22:20:38
来年の話しになりますが
一度食べてみませんか~
その時期になったらまたお話ししましょうね。
初物食べて75日長生きしましょう~(笑)
       ↑
知ってます?こんな言われ。
返信する

コメントを投稿