日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

キクイモの収獲

2012-11-25 19:06:55 | グルメ

アロエの花 ちょっとだけ大きくなったかな~

 

八重咲の白いサザンカ

 

キクイモの収獲

近所の野菜売り場で10個くらい入って130円で売ってました。

植えっぱなしでもザクザクなるこの野菜、売れたら大儲けできますね。

キクイモって何?って感じなので余り売れてないようでした^^

我が家もわざわざ植えたわけじゃないので、こんなに収穫してもナ~?どうするのよ!(笑)

明日、糖尿病のいとこに送ってやりましょう。

じゃがいもの代わりになるので、カレーや肉じゃが、掻き揚げ天ぷらがグーです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子ジャム出来ました。 | トップ | 設備も古くなると »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キクイモ (あざみ)
2012-11-26 00:18:43
まだ食べたことがありません。
キクイモとの出あいを楽しみにしています。
返信する
生でサラダも (michi)
2012-11-26 09:37:43
お味噌汁にもいれますよ~~
小さいのが難点ですね
返信する
Unknown (キキママ)
2012-11-26 11:39:54
キクイモを友人から頂いたのですがお料理では食べてもらえないので粕漬けにしました。
でも肝心な糖尿病の夫は食べません(涙)
返信する
キクイモ (あざみさん)
2012-11-26 22:08:24
そのうち目に入りますよ~
一度は食べてみるといいですよ。
返信する
おみそ汁もですか~ (michiさん)
2012-11-26 22:10:26
明日の朝さっそく入れてみます。
キクイモは遅く収獲すると大きくなるんですよ。
昨日のは大きくて皮がむきやすかったです。
返信する
あらら・・・ (キキママさん)
2012-11-26 22:12:39
ちりめんじゃこと掻き揚げてんぷらもいけますよ~
レンジでチンしたのをドレッシングかけても美味しいそうです。
これもやってみましょうかね~
返信する
Unknown (あさがお)
2012-11-27 23:52:17
キクイモって 食べた事 ありません。
ジャガイモの代わりになるのですか?
それでは 味が予想できます。
きっと おいしいわよね~。
返信する
あまり普及してないのかしらね (あさがおさん)
2012-11-28 18:40:31
多分一度植えたら もう永遠ともいえるくらい蔓延るので
農家では育てないのかも!
とわたしは思います(笑)
今夜はサラダで食べてみようと用意しました。
しっかり食べないと減らな~い(^_^;)
返信する

コメントを投稿