日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

土用干し

2014-07-24 20:23:27 | 食べ物

ブログのお友達が 土用干しをされてたのを見て

思い出してやってみる。

今年はたったのこれだけ!

プランデー漬けをしたのが目新しい所かな?

毎朝続けてることと言えば

おみそ汁には必ず豆腐、ワカメ+季節の野菜

ちりめんじゃこをご飯に振りかける

梅干し1個

ご飯軽く1膳

きな粉牛乳1杯

ものすごく健康的な朝ご飯だと自分でも思う。

 

この分が無くなると買ってくるしかない。

国産梅のは絶対安心とは言えないけど

目が飛び出るほど高いのはなぜ!?

一連の事件で中国産のは益々買う気がしない。

食べる物が無くなっちゃうよ(^_^;)

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定に来て | トップ | 午後2時 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土用干し (あざみ)
2014-07-24 21:04:58
土用干し、早速しましたね。(*^^)v
私は、今まで干したりしなかったんですよ。
それでも十分美味しいと思っていたのですが
干した梅干し、さらにおいしくなるのでしょうか?

花守人さん家の朝ごはん、バランスがとれていてまさに健康食ですね。
きな粉牛乳、体に良さそう。
私はまだそれは未経験です。


返信する
数日前の書き込み (あざみ)
2014-07-24 21:07:57
一昨日だったか遅くなって書き込みさせて頂きました。
見てくださいね。(*^。^*)
返信する
チョット変ですが・・・ (michi)
2014-07-24 22:03:26
私は具だくさんのお味噌汁と自分で焼いた食パンです。
本当はご飯の方が良いんですがトーストが大好きな主人と私は止められません。
それとコーヒーです。
骨は二十歳の男性より強いらしいので牛乳は飲んだ事が無くヨーグルトばかりです。

これじゃ~~肥えますよね~
返信する
そうでしたか? (あざみさん)
2014-07-24 22:13:50
私も昨年初めて梅干し作りしました。
今年はたったのこれだけですが
あざみさんのブログで、とても美味しそうだったので
やっぱり干してみようと思ったんですよ。

自家製は安心が良いですね。
きな粉牛乳もう長いですよ。
味は好き好きでしょう。
返信する
うっかり見落としてました (あざみさん)
2014-07-24 22:15:21
最近うっかりが多いです。
夜遅くバタバタ書いてるからですかね~
ごめんなさいね。
返信する
パン食は (michiさん)
2014-07-24 22:18:32
休日の朝と決めてますね。
和食のほうが慣れてるから早く支度できるんですよ。
朝は時間との戦いですし・・・
ヨーグルトが良い結果なんじゃない?
牛乳飲まないのね?ちっとも変じゃないよ。
そんな人多いもの。
返信する
Unknown (小麦)
2014-07-25 07:26:46
我が家は朝は殆どパン食
花世さん宅とは逆に休日の朝は ご飯と味噌汁
納豆や梅干し 海苔など冷蔵庫の保存食 オンパレードです(笑)
小麦は豆乳にきな粉入れて飲んでます^^
返信する
パン好きなんだけど (小麦さん)
2014-07-25 21:14:32
お米をね~まとめて農家から買ってるので
必死で食べてます(笑)

食パン好きなんだけど、現場仕事のある家人は
やはりご飯でないと力が出ないって!
返信する
朝食 (♥ junjun)
2014-07-25 21:48:47
♪我が家も 朝はパン食。
両親もそうだったので 
子供の時からず――っと、パン食漬け (笑)

その分、お昼は がっつり食べますよ、ご飯を。
きな粉美味しいですね、かき氷にも きな粉です^^
返信する
朝はパン! (♥ junjunさん)
2014-07-26 19:32:11
どちらかいうと パンのほうが多いのかもしれませんね。
息子たちもパンらしいので・・・

一日に一度はご飯を食べないと何か食事した気がしないと思います。
かき氷にきな粉!?まぁ、それは初耳でした~
一度試してみましょうね。
返信する

コメントを投稿