日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

雨乞いしたいほど晴天続き

2020-08-27 20:12:09 | 日記

台風8号が少しでも掛ったら

雨が降るかもと言う予感は見事ハズレ!

それでも

現場仕事は休みなく続く・・・

1日中エアコンの効いた事務室で仕事するのが

多少後ろめたい。

あぁ、でもね

脱サラした夫との現場仕事のしんどさと言うか

苦労は忘れられないものだ。

45年も前のこと

麦茶を冷まし魔法瓶に入れた。

それだけで木陰で休憩したものよ。

ジュースを買うお金も節約してね(^_^;)

保冷剤を濡らしたタオルでくるんだのも持ち歩いたね。

 

今は1人麦茶にスポドリ、ジュースか炭酸飲料

いっぱい持って出る。

ゴミも山と出る(笑)

空調服ってのも着せてるしね。

なかなか良いものらしいね。

私の言葉で言えば

「至れり尽くせり」

そんな世の中になった。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車泥棒 | トップ | かわいそうに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨は (しお)
2020-08-28 16:18:34
降りませんね~!
毎日、お天気予報で折り畳み傘をお持ちくださいと言うので、
ちょっとは降るかな?って期待してるんですが。
毎日日が暮れたら水遣りしてます(^_^;)
面倒くさい~~(笑)
エアコンの効いた部屋で過ごせるのは、今や贅沢とは言えません。
身の危険がありますから。
でも現場に出る人たちには過酷でしょうね。
そうそう!昔は麦茶をせっせと作って冷やしましたね。
空調服は涼しいんでしょうね。
花世さんの所の従業員さん達は至れり尽くせりで、
幸せですよ~(*^。^*)

返信する
暫くはこんなでしょうかね~ (しおさん)
2020-08-28 19:53:49
にわか雨でも良いから降って欲しいです。
こんなに長く降らないのは珍しいのでは?
相変わらず暑いですしね。
2人3人とグループを組んで出る前は
冷たい物は持ったね、日焼け止め塗ったねって確認事項が多いです。
そして気分が悪くなりそうだったらすぐ帰る事!
そう言って出て、さすがに帰らない時は電話で帰れ!ってことも。
最後までやり遂げたいと無理してる場合もあるので・・
強く言えば帰らざるを得ないでしょう。
空調服は皆にお気に入りですよ(笑)
返信する

コメントを投稿