日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

バタバタ葬儀

2016-03-06 14:55:04 | 日記

昨日広島までお葬儀に行ってきた。

夫の姉の旦那さん、80歳

もと大工さんで私達が結婚してから

部屋を増築したり修理してくれたり

色々お世話になった。

その当時の家はもう無いけど・・・

 

前日から我が家に泊りの親戚2人と息子2人合計6人

朝8時出発

道路も全然混まずに予定2時間が1時間半で到着

滞りなく済み

帰宅6時

広島で合流したもう1組の夫婦が帰りに寄って

泊り4人

 

次男の嫁ちゃん

何のお手伝いもできないからと

カレーとサラダを作ってくれていたので

夕食はそれをいただいた。

ただ斎場での食事時間が遅かったので

ミニカレーライスになったけど・・・

その残りを今日の昼食にカレーうどんにして食べてもらい

泊り客全員帰った。

 

たしかにお葬儀は突然!なもの。

不謹慎だけど平日でなくて助かったなと思った。

車を出した長男にはガソリン代運転手代をあげた。

臨時小遣いになるといいけどね。

嫁に正直に申告して没収とならないよう祈るわ(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬儀 | トップ | 認知症気味? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご葬儀でしたか (しお)
2016-03-06 23:52:55
葬儀は突然なので、バタバタされたでしょう。
お疲れ様でした。
気疲れしたでしょう。
ご長男さん、正直にお嫁さんに
申告するタイプですか?(*^○^*)
返信する
疲れました (しおさん)
2016-03-07 20:52:47
親戚が2泊もするんですからね~
そんなに気張らなくても良い関係とは言え
私にとっちゃ他人さんですから(^_^;)

息子ね~どうしたんでしょう?
忙しくて聞いてる暇もないです(;一_一)
返信する

コメントを投稿