日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

お花見 つづき

2023-02-26 15:30:29 | 散歩

25日の午後

天神様に行ってみた。

こんなに満開近いとは・・・

ここも予想以上にきれいだった。

くもり空なのが残念



甘酒のお接待があった

着物姿の女性が可愛かった。


青空だったら

もっと素晴らしかったのに、ね~

駐車場は満杯

 

近くの蕎麦屋さんに・・・

私はいつもコレ

少食用のセット

月に2・3回行ってたものね~

コレラ渦でここ3年、2回目

お店を経営している方達大変だったろうなと思う。

 

23日に行った萩で撮っていたのを載せますね。




抱っこされて…

最近 食欲旺盛

かなり重くなってきたかな(^.^)

 

来週の見頃は桜でしょうか!?

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見に行ってきた | トップ | 孫たち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2023-02-26 21:07:51
梅、満開できれいですね。
小食セットって結構ボリュームありますね^^
私も年のせいか外食も一度にたくさん食べられなくなりました。
それなのに太るのはなぜでしょう^^
花世さん、食欲回復してよかった^^
梅の花 (eko)
2023-02-27 17:02:19
こんにちは。
梅の花が満開ですかぁ。しだれ梅美しいでしょうね。
我家のお向かいさんにしだれ梅がありますが、まだ蕾です。
花見の後はお蕎麦をいただき、羨ましいですわ・・・
去年、友だちと行ったら (mariyo)
2023-02-27 20:22:12
まだ早くて1~2分咲きで残念でした。
やっぱり3月になってから!と思いましたが
今年は行けそうにないです(-_-;)
花世さんの写真で楽しませていただきますね♪

一つだけ甘夏頂いてみました。
少し酸っぱかったですが、食べていたらだんだん甘みも感じて・・・
とにかく水分多くてジューシーなのがすごい!
美味しくいただきました。ご馳走さまでした♪
こんばんは (ゆーりん)
2023-02-27 21:03:10
天神様の梅の花、きれいですね。
近くにこういう場所があって良いですね。
昼食もおいしそう♪
ナナちゃん、食欲旺盛なんですね。(^_^)v
私もナナちゃんと同じです。(^o^)
こんばんは。 (うららさん)
2023-02-27 21:23:40
こんなにきれいに咲き揃ってるとは思いませんでしたね。
我が家のはまだチラホラですしね(^.^)
この小食セット 器も小さめなので
残さず食べようと頑張りました(笑)
お腹パンパンと笑いながらのご飯は美味しかったですよ。
ご心配ありがとうございました。
一番の見どころは (ekoさん)
2023-02-27 21:30:13
しだれ梅でしたね~
ピンク色の花がとっても可愛かったです。
わざわざ遠くへ行かなくても お花見できますね。
香りも飛んでくるでしょうね。
何カ月ぶりで美味しかったですよ。
そんなこともありますね。 (mariyoさん)
2023-02-27 21:43:50
時にはまったく当てはずれなことも・・・(笑)
我が家の梅を参考にして 今年は少しあきらめぎみで
行って見て、良かったです。立派に咲いてましたしね。
もう一つの分は甘いかも・・・ですよ。
食べてみないと分かりません(笑)
次のは甘いといいですね。
近いのが良いでしょう。 (ゆーりんさん)
2023-02-27 21:52:28
歩いても15分くらいで行けますが
途中でイノシシに会うと怖いですから
下道が安心です。
天神様以外何もない所でしたが
最近はお店などが幾つか開店して
参道も賑やかになってました。
でも。太宰府天満宮より小じんまりです。

外での食事も良いものですね。
梅が満開ですね (しお)
2023-03-04 13:58:25
そろそろ早めに咲く桜もちらほら咲いてます。
今年は花粉の飛散がひどいようですが、
長男もしんどそうです(^_^;)
次男はくしゃみばかりしてますね。

幸い私は何ともなくて・・

暖かくなって来たので、どこかへ行きたいと思うのですが
なかなか行けません(^_^;)
近場の温泉にでもと思うのですが
ひとりで行ってもね・・(^_^;)
子供たちは行きたがりませんから(笑)
我が家は (しおさん)
2023-03-04 21:41:23
いまが梅の花が見頃です。

花粉症の方達これからが本番なんでしょうね。
息子さんたち どうぞお気をつけてください。
私は
温泉じゃなく 近くに銭湯があればなと思っています。
歩いて行ける所に在ったのですが、今は閉めてしまわれてます。ザンネンです。

コメントを投稿