日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

庭の花とコロナウイルス

2020-03-04 20:04:36 | 日記

毎日鳥が水浴びに来る。

居間から見えるのだけど

部屋の中から

カメラを向けただけの気配で飛びたってしまう。

 

ラッパ水仙

 

八重のクリスマスローズ

 

とうとう山口県も新型コロナウイルスの患者が出たね。

今のような勢いだったら

福岡から海峡を渡ってでもウイルスが蔓延しても不思議でない。

下関は観光都市だから、観光客が減って大変な事になりそうだ。

我が町は?

う~ん、天神様しか思い浮かばない(^_^;)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥対策にバスタオル | トップ | マスクあった~(^O^)/ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2020-03-05 12:04:11
コロナウイルス 終わりがみえませんね~。
東京オリンピックは大丈夫でしょうか?
部屋の感想 私も 部屋干しで防いでいます。
加湿器は 毎日 きちんと掃除をしないと
部屋にカビが生えるらしいので 使いません。
返信する
ラッパ水仙 (しお)
2020-03-05 15:55:11
わが家にもありますが、大きな紫陽花の根元に球根があるようで、
あじさいの根元から何本か咲いてます。
別な場所に移したいんですが、無理なようで・・・

コロナの影響がすでに色々な場所で出てるようです。
暖かくなったら、インフルエンザと同じように、終息するかもと言う、
頼りない情報だけを頼りにしてます(笑)
返信する
いつまで続くのでしょうね~ (あさがおさん)
2020-03-05 19:36:02
段々と怖い世界になっていくような気がします。
オリンピックはせめて開催できるくらいになって欲しいですね。
部屋干しっていっても洗濯物が少ないので、膝掛け毛布も洗ったり・・・苦労します(笑)
返信する
水仙は球根ですものね (しおさん)
2020-03-05 19:40:01
簡単に動かしたら球根切れてしまいます。
紫陽花が思わぬ広がったりとかでしょうかね。
月一回の飲み会も中止しようかと仲間内で話している所です。
10人でテーブルを囲むのもちょっと躊躇してしまいます。
返信する

コメントを投稿