日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

恥ずかしい

2022-11-16 20:24:34 | 日記

今日 やっとマイナーカードを手にした。

自宅のパソコンで申し込んだので

顔写真もスマホで・・・

私は 仕事で必要な身分証明書とか 車の免許更新用のは

カメラ店で撮ってもらう。

どれも 何年も持ち続けるものだから

何時までも 写真に沿う私で居るはずはない。

だけど、どんな写りでもいいよ・・・

これには大失敗!!! 

私が私で無くなった瞬間だったね~

あんなカード出して買物なんて冗談でしょ!?

 

悲しき72歳・・・・・・・・・

夫が言う 化粧したら少しはマシよ。。。ってか(--〆)

ま、 大体が若づくりでは無かったけんね!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良き日 | トップ | 歯が欠けた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (うらら)
2022-11-17 07:14:33
私もそれ、失敗しました(;'∀')
自分で撮った写真を提出してしまって。
役場でも撮ってもらえるの知らなくて。
ひどい写真ですよ💦
せめてカードを使う時は「え?これ御本人?」と思われるくらい変身していこうと思います^^
返信する
お久しぶりです (うららさん)
2022-11-17 21:09:31
うららさんも・・・お互いに大失敗!でしたか。
そうそう役所で撮って貰えるのは私も知ってました。
でも 息子にお願いしたのが 失敗の元!!
しかも10年間は使うそうですね。
それを知ってゾーとしました(;一_一)
私バッチリお化粧しますよ(笑)
少しマシでしょうからね(笑)
返信する
Unknown (mariyo)
2022-11-18 14:38:06
私も免許証の写真は、カメラ店で撮ってもらって
いつも変な顔(>_<)
最近は、自分で撮って仕上げていますが、
寄る年波は隠せませんね(-_-;)
あきらめています(笑)
マイナーカードは使うことほとんどないので作っていないです
花世さんの笑顔は、とても素敵!と思いますよ♪
返信する
あら!残念ですね (mariyoさん)
2022-11-18 21:24:22
写真店で撮るのが、全部が全部良いとは言えませんけど・・・
少しは助言してくれますから。

でも段々と写真を撮りたいとは思わなくなりましたね。
若いころはいっぱい撮ってましたけどね~
自分の顔見たってしょうがない(笑)
返信する
マイナンバーカード (ゆーりん)
2022-11-18 22:05:26
マイナンバーカードを作られたのですね。
12月末までに作ると最大2万円のマイナポイントが
貰えると連絡が来たのですが
私はまだ行動に移していません。

急ぐ必要が無かったのなら、何枚も撮って選んで、
気に入った写真で申請すれば良かったですね。
私の場合、何枚撮っても気に入った写真はできないと思います。
この頃、どの角度から撮ってもさまになりません。(^_^;)
返信する
それがね (ゆーりんさん)
2022-11-19 18:17:11
2万円もの大金いただくのには
簡単にチャチャとはいかないようですよ。
私は匙を投げて二男にやってもらうことにしたんですよ。
そしたら
メンドーだ、○○(よめちゃん)に
やってもらえって(;一_一)
急ぐこと無かったのです。「後悔先に立たず」
返信する

コメントを投稿