日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

ソーメン流し

2021-07-31 21:03:15 | 息子家族の事

畑からトマトを収獲してきて

バードバスにて冷やす

 

食べ終わったら

プール開き

子供5人のワーワーキャーキャー

金切り声でお隣さんには迷惑だったかも!

この後 スイカ割りもしたのだけど

ダウンロードしないので後日に。

 

今日は嫁ちゃんの両親、妹弟家族が全員集まった。

姉妹が仲良いと言う事は羨ましい限りだ。

ここには私の長男家族が参加する事は無い。

相性の合わない人間同士の心の中を覗いてみたいものだ。

何が原因なの!?

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナ | トップ | スイカ割り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあー良いですねー (ゆーりん)
2021-07-31 21:44:56
こういう光景、良いですね~♪
あこがれます。
お孫さんとお孫さんのいとこさんたち楽しそうですね。
そうめん流しにスイカ割りにプール、良い思い出になるでしょうね。
企画が素晴らしいと思います。
大人になっても楽しい思い出として残るのではないでしょうか。
返信する
風流? (mariyo)
2021-07-31 22:09:59
ソーメン流しって日本独特でしょうか。
夫婦2人ではする機会もないですが、
大勢だと楽しいですよね。
子どもたちが喜ぶおぜん立てをする大人の方はちょっと準備が大変?
でもたまには大勢で庭で食べてみたいですね(笑)
返信する
楽しかったですよ (ゆーりんさん)
2021-08-01 09:51:17
もう私の立場では お迎えする方じゃなく
お呼ばれ側ですから、気が楽です。
スイカとトマトマとブドウを渡して
孫と一緒になって食べさせてもらいました(笑)
きっと良い思い出となって残ると思います。
返信する
ソーメン流し (mariyoさん)
2021-08-01 09:56:02
多分日本独特じゃないでしょうか。
外国の方はお箸が使えませんものね。
孫達は器用に使いこなしてます(笑)
一番小さな子は手づかみでしたけどね(^_^;)

秋になって涼しくなったら
バーベキューですかね、楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿