日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

スイカ割り

2021-08-01 09:32:27 | 息子家族の事

結局 スイカは割れず・・・

適当に重さのある棒を

準備しておかなかったのが原因

まぁ 良いじゃないかと

切り分けて皆でいただいた。

地下水で冷やしたスイカ

美味しかったよ。

 

この行事が毎年続きますように・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーメン流し | トップ | 番犬にはならないが »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい行事 (しお)
2021-08-01 18:47:05
いいですね~~、ステキな光景!
下の写真の中に長男さんのイケメン君がいない事にすぐに気が付いて、
最後まで読んで、なんだか寂しくなりました。
近くに住んでいる従兄弟なのに残念ですね。
地下水で冷やしたスイカやトマト、流しそうめん、
お嫁さんの語姉妹の子供さん達にも、
すばらしい思い出でしょうね。
スイカ割には野球のバッドがいいらしいですが、
今はないですしね(*^。^*)
数年前まではわが家に木のバッドがありました。
泥棒対策に(爆)
返信する
Unknown (あさがお)
2021-08-02 17:59:43
スイカ割り なつかしいわ~。
もう 何十年も やっていません。
昔 キャンプでやった思い出があるだけ。
今でも できる庭があり やってくれるお孫さんがいて
花世さん 幸せですね~
ご主人 絵が上手で びっくりしました。
いろいろな才能があって すばらしい。
返信する
最近は (しおさん)
2021-08-02 19:52:03
田舎でしか見られない景色だと思います。
できたら親族全員でやりたかったですね。
ソーメン流しもスイカ割りも・・・
一度ボタンを掛け間違うと・・・もうダメなのでしょうかね。
私達もその扱いに少々疲れてきました。

スイカ割りの木刀を山から切ってきましょう(笑)
そんな事もできる田舎暮らしも良いものですね。
返信する
懐かしいでしょう~ (あさがおさん)
2021-08-02 19:56:18
都会暮らしでは難しい事だと思いますが
ソーメン流しは何となくアチコチで見聞きします。
スイカ割りは割らずに食べて、みんな大満足でした(笑)
子供が喜ぶ事が私たちの喜びですね。
私は自他共に認めるセンスない人です(笑)
だから羨んでます。
返信する

コメントを投稿