日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

今日も日帰り温泉

2020-01-13 16:00:39 | 旅行

ポツンと一軒屋じゃなくて、温泉に行くために

ダム湖の周りを走っている。

車内からなのでかなりボケちゃったけど

昨年からの少雨でダムの湖底にかろうじて水があるのが

分かると思います。

もっとも下流に位置する私の町の水道事情はどうなることやら(^_^;)

 

50分ほど内陸部に走って到着~

最新が母と行ったので10年ぶりかな。

炭酸温泉なので、泡がいっぱい付く。

初めての人は入浴10分で上がってください

との注意書があったのに20分くらい入っていた。

湯温は低めだったのでいつまでも入っていられる感じ。

小さな湯船は10人入ればいっぱいなのに

今日は祭日の関係か訪れる人も多かったようだ。

うどんもお蕎麦も売り切れ

最後の二人前を注文できて良かった。

今日も突然に閃いて

お昼も食べずに出てきたので(^_^;)

 

帰りに途中にある道の駅に寄って

「KDDIのパラボラアンテナ」が素晴しく見える。

パンと牛乳を買い、食べながら帰宅

3時間ほどで旅行とは言えないかも!?

 

3日間の休み、テレビも良く観たが

久しぶりにのんびりできた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初タケノコ | トップ | 寒い日は »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この頃・・・ (あざみ)
2020-01-13 20:06:57
この頃、よくあちこち行かれていますね。
以前、花世さんはしょっちゅう旅行されていましたね。
その頃の事を思い出したりしています。
あちこち出かけると気分転換になって良いですね。
思い出もできますし・・・。
私もたまには出かけようよと先ほど夫を誘ったばかりです。(*^。^*)

タケノコ、もう売っていましたか!
びっくりしました。
寒い時期のほうが (あざみさん)
2020-01-13 22:25:36
ナナちゃんを車に置いておけるのが良いですね。
毛布を持って行くとちゃんと包まって留守番してますしね(笑)

でもワンちゃんが居ないときはホント暇があれば旅行してました。
今はナナのためにちょっと抑え気味ですね。

たまには長距離を走らないと運転の技術も退化してしまいそうでしょ。
私も運転大好きなんで・・・(*^^)v

初タケノコ、初物食べて75日長生きできますね(笑)
いいですね~ (しお)
2020-01-15 20:42:48
フットワークが軽い!
行動力が凄いです。
いいなあ、憧れです(*^。^*)
私はどっちかと言うと、動かない方なので(笑)
ひなびた感じの温泉でしたか?
炭酸温泉って、珍しいですよね。
あったまりそう。

大きなパラボなアンテナがいくつもあるんですね。
なかなか見れない光景(*^。^*)
家族全員が (しおさん)
2020-01-16 20:07:04
遊びに行くこと大好き!なんですよ~
休みの日はどこかへ行くのが恒例になってますね(笑)
親子して日曜日に家にいた試しが無い(笑)

山の中、家も少ない所にポツンとありますが
大きな道路に面しているので、田舎のようではないです。

九州のどこでしたかね~炭酸温泉に入りましたよ。
たまたま工事中でしたが、湯船の半分だけ解放されてました。
泡が大きかったのを覚えています。

この施設見学できるんですよ、まだ行った事ないですが。
日本国内で一番地震の心配が無いからと聞いてます。

コメントを投稿