日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

寒い日は

2020-01-15 19:56:17 | 家庭物

火力を強くすると

薪が 燃えているように見えるのが気にいって買った。

その分灯油も早く減ってしまうけどね~(>_<)

灯油も安い時に比べて2倍の値段になっている。

少しは省エネしたい気持ちはあるけど・・・

寒いのは我慢できない。

 

この冬はやはり暖冬気味のようで

毎年悩みの種の「しもやけ」ができてないのよね。

嬉しいけど、雪国に雪が無いというニュースを聞くと

いつか自然からしっぺ返しがあるかも、と怖くなる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も日帰り温泉 | トップ | 1kW7.15円 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しお)
2020-01-16 17:23:40
見るだけでも暖かく感じますね。
本当に暖かいんでしょうけど(*^。^*)
火は見てるだけで、いいですね。

灯油が高くなりましたか!
暖かいせいもあるのでしょうが、今年は
余りストーブを使っていないので、
灯油が減りません。
この灯油も秋口に灯油屋さんから
10缶分前売りで買っておいたので、
安かったかも!
本当は (しおさん)
2020-01-16 20:12:35
薪ストーブが欲しいですけどね。
家が木造で古いので・・・
せめてその気分になれるようにと
このストーブ買いました。
思う以上に油喰いなので、しょっちゅう給油しなくちゃいけないのが
苦労ですね。

暖かさはエアコンの空気と全然違いますね。
次男なんかはお昼休みストーブの前を陣取ってます(笑)

コメントを投稿