日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

新しいフライパン

2014-10-18 20:11:04 | 家庭物

可愛いの買った~

焦げ付くようになったフライパンに

「くっつかないホイル」を敷いて

最初の頃はこりゃエエわ!

けど、だんだんめんどくさくなってきて、とうとう買い替えた。

税抜き489円だったかな~!

夫・・一番安いの買って大丈夫なん?

すぐ焦げ付くんやないんか!?

私・・いいんよコレで、少しくらい高いの買っても

焦げ付く時期がそんなに変わらないし

いつも新しいのを使いたいしね~

 

考え方は人それぞれということで^^

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はポカポカ | トップ | 命名式 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正しい判断 (michi)
2014-10-18 20:48:06
アサヒ軽金属(活力鍋のメーカー)の高いの買いましたが2年で使い物になりませんでした
次はこれまた有名なメーカーのセットを、次はアイリスオオヤマのこれまた6000円位のを・・・・
使う頻度が多いからか・・・
すぐ焦げ付くようになります。

消耗品と考えて早い買換えの方が賢明よ~
返信する
こんばんは^^ (マモエ)
2014-10-18 21:35:06
同じ同じ!

私もティファールのフライパンとか使ったけれど、焦げ付くようになるのは変わらなくて、1000円のを使い捨てするようにしたらラクラク!
テフロンが効かなくなったら、焦げ付かないアルミホイルを使って魚焼いています^^

新品は気持ちいい(^-^)

返信する
あらまっ! (michiさん)
2014-10-18 22:07:36
本当は欲しかった!アサヒ軽金属さんのっ!!
2年で終ったら悲しいねえ。
489円のは3カ月~半年以内だけどね。
わたしなんか毎朝フライパン料理しかしないしね。
ツルツルが3か月持てば上等!
高いのが抜群に持つのかと思ってたけどそうでないのが分かってホッとした(笑)
返信する
私のより上等品ね (マモエさん)
2014-10-18 22:13:22
今のフライパンの前に900円台のを買ったのね~
それで今回489円のにしたのは全く違いが分からなかったからなの。
それならいつもきれいなツルツルするのを使ったほうがいいかなと!
くっつかないホイルも安くはないしね。
フライパンの中でホイル自身がツルツルするのがイラつく(笑)
でもフライパン用ってあったのは良かった。
それにお金出すんだったら一番安いフライパン買えちゃうのよ(笑)
返信する
フライパン (♥ junjun)
2014-10-19 00:40:33
♪⇊ かなり、遅ればせながら....
お孫ちゃん誕生、おめでとうございます。
花世おばあちゃん、メロメロですね。

フライパン 安くたって ちゃんと使えればいいよね。
我が家のはティファールだけど、ただ今4年目、元気だよ(笑)
返信する
Unknown (あさがお)
2014-10-19 03:46:56
それが一番いい考えですよ。
常に新しいなべを使うって ステキだわ。
新しいうちは 安いものでも 絶対こびりつかないし。
私も いつも使うフライパンは 安いものを使っています。
花世さんにおように たびたび買い換えていますよ。
返信する
Unknown (小麦)
2014-10-19 07:09:46
私もフライパンは消耗品と思って
買い替えて使っています
可愛いフライパンで、お料理も楽しく作れますね♪♪♪
返信する
ありがとうございます。 (♥ junjunさん)
2014-10-19 18:58:55
自宅に帰ってきたら泣き声一つでオロオロするようになるのでしょうかね~(笑)
4年も持ってますか?それなら高級なのを買ってもいいなと思います。
返信する
同じでしたね (あさがおさん)
2014-10-19 19:02:51
消耗品だと思うと気楽でいいですね。
ただ処分する時にチクっと胸が痛むんですよ。
上等のを買って長持ちさせる方がいいのかな?なんて!
長持ちさせてる人とそうでない人との意見はとても参考になります。
返信する
あらぁ、、、 (小麦さん)
2014-10-19 19:05:32
小麦さんもですね!
私がフライパンを酷使しすぎるのかなと思う事もありました。
たしかに消耗品でいいんですね。
返信する

コメントを投稿