日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

ユズいらんかね~^^

2011-12-05 18:08:34 | 日記


ユズ 小粒ですがたくさ~~ん生りました。
消費しきれないのでマタマタ歩道に置いちゃった!10個ずつ10袋。
夕方の散歩時間にはきれいにカラッポ!!助かりました~

まだ同じくらいあるので明日も出します。
木も未収穫なのが1本残ってます。これはお風呂に浮かべようかな~
贅沢なことです(^_^;)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エっ!心ならずも忘れてた!! | トップ | お隣さんが空っぽになって・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい・・・ (michi)
2011-12-05 18:28:29
来年はゆず狩りに伺います。
先日京都で大きいのが3個入り500円で買って帰りました。
京都は家の前にお金を入れる缶を置いて売っていますよ~~
無料なんて事ないよ。

ゆず植えたいのですがいまだに植えていません。
返信する
おかえりなさい (michiさんへ)
2011-12-05 20:30:23
4日間でしたか~
紅葉堪能されましたね。たまにはいいですよね。

売り物になるような代物じゃないです。
自宅と隣の間に置いているけど
我が家が出していることは近所は承知しているので
お金はね~本当は欲しいですがね(笑)
採るのも苦労ですもん!

余り生るのでめんどくさいと、夫が上半分切っちゃったの!
それでも生ったらご案内しますね。
返信する
Unknown (ココア)
2011-12-06 06:42:12
あら~♪
ほんとに贅沢なこと・・。
ゆずって・・あれ? 柚子って?譲って???^^
なんかオカシナことになっちゃいました。

柚子って、料理に使うのはそんなにたくさんはいらないのですが、あったらいいのになーって思うことも多いので、わたしも植えたいです。
場所がないから鉢植えかな、やっぱり。
返信する
うふふ・・・ (ココアさんへ)
2011-12-06 20:51:38
ユズを譲ります、しかもタダで・・・(^_^;)
私の所も余り使わないし腐らすのもったいないでしょ。
誰かがよろこんでくれればそれでいいです。

案外鉢植えのほうがいいかも知れませんよ~
返信する
Unknown (あさがお)
2011-12-06 21:22:33
ゆず風呂ですか~ ほんと 贅沢ですね~。
次の日は お肌がつるつるでしょう。
置いといたら すぐになくなるというの
よくわかります。
私も 近かったら すぐに伺いたいわ。
返信する
毎年の恒例です (あさがおさんへ)
2011-12-07 20:15:27
ユズとかダイダイとか余り使わないんですよね~
冬の定番と言われる「鍋料理」もほとんどしませんし・・
家人が鶏肉とか食べないもので・・

このユズは種なしなんですよ。
皆さんきっと喜ばれただろうな~
そう思うと嬉しくなります。
返信する

コメントを投稿