日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

お隣さんが空っぽになって・・・

2011-12-06 21:52:15 | 日記
先日、お隣のおじさんが病気で亡くなった。
まぁ、憎たらしい人だったけど、いやでも目に入る家を見るたび寂しさがこみあげる。
お歳からいうと順番っていってもいいくらいだけど
たったひとり残された娘さんがね~脳性マヒで、一人では生きていけない。
母親が亡きあと必死で娘さんの面倒を看ながら時々パートにでておられた。
人が何言おうと我れ関せず、そんな空気が漂う無骨者だった。
養護施設に預けられたままの娘さんが、父親の死を受け止められることはないでしょうと身内の人の言葉。
でも、どうして迎えに来てくれないのかと不安な気持ちはあるかもしれないなと思う。
近所とは決して親しくする人ではなかったけど、娘さんには優しかった人だと聞いている。
お母さんもお父さんも無念な心を残しながら逝かれたのだろうな~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユズいらんかね~^^ | トップ | 極楽極楽・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCOマミー)
2011-12-09 23:05:25
切なくなるお話ですね。

そういう娘さんを残していくのは、
さぞ、心残りだったでしょうね。
返信する
Unknown (COCOマミーさんへ)
2011-12-10 19:27:44
本当に切ないです。

どんな言葉も浮かんできませんね。
返信する
Unknown (あさがお)
2011-12-10 19:57:57
私の勤めるホームでも 親御さんたちは みな同じ気持です。
親が先に行くのが順番だけど この子を残して逝けないと言われます。
それはそうですよね~ 一日でもいいからこの子より後に逝きたいと。
花世さんのお隣さん 心残りだったでしょうね~。
返信する
Unknown (あさがおさんへ)
2011-12-10 22:05:07
お隣のおじさんにはお兄さんが居て
今毎日お線香をあげに来られてますが
やっぱり娘さんの事を心配されてましたね。

天真爛漫な明るい娘さんなんですよ。
辛かっただろうな~と思います。
返信する

コメントを投稿