日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

友達

2024-02-08 16:46:13 | 自叙伝

小学校時代からの友達から電話をもらった。

もう何年前だったかな~

同窓会で出会ったきり

コロナの前だからもう随分経つ

まぁ、お久しぶり~と(^-^)私

元気だった?!

の後に

花ちゃん、えらい病気になったんてな~

それで今はどうなん?!

ちゃんと歩ける?

矢継ぎ早に聞いてくる

私も なんで知ったん!

たまたまバスに乗り合わせた仲良しさんから聞いたと言う。

その方のご亭主が 同じ病気で

今は杖がいるらしいとか…

そうだった~もう一人の友達には 年賀状に病名を書いたんだった。

電話をくれた友達は

子供の時から朗らかなら性格で

自分の病気のことなんか

笑いの渦に呼びこんで

小さい頃の思い出とかで20分くらい喋ってしまった。

楽しかった!!

私の事を良く覚えてくれていてホンマ嬉しかった。

 

もう一人の友達にも電話した。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事着 | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿