日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

久しぶりに

2024-02-10 19:44:31 | 

今日は土曜休日なんだけど

夫ひとり仕事

建国記念日の振替休日があり3連休やからね

社員に任せとったら間に合わんと(--〆)

私は洗濯機2回まわして

布団のシーツやカバーも洗う。

掃除機も一週間分丁寧にかけたつもり(^.^)

さてと・・・今日はとても良いお天気

やはりアレをやろうと(^-^)

久しぶりに庭に下りた

そう、草取り・・・・・

草取り以前に

枯れ葉で埋まっている通路の掃除が一番かな

10時の休憩を済ませてからエイエイオ―!気合いを入れる!(^^)!

(これでもきれいになったのよ)

午後からも頑張って・・・

結局 山のほうは手が回らず

明日雨でないなら続きをやろう。

 

やっと水仙が咲いてきた

ミツマタもチラリと花が

夫 花を植えたいと・・・

もうちょっときれいに植えたらいいのにね。

 

切手シート4枚当ってました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでしたm(_ _)m (mariyo)
2024-02-13 16:58:31
お洗濯に草取り、ご苦労さまでした^^
でも綺麗になったらやっぱり嬉しいですよね。
我が家の水仙は、まだまだ15cmくらいの葉が伸びているだけ、
花はもう少し先のようです。
春の花があると庭も明るくなりますね。

切手シート4枚?おめでとうございます!
今日はとても暖かくて良いお天気でしたね♪
こんばんは (ゆーりん)
2024-02-13 22:41:51
相変わらず、よく働きますね。
いつも感心します。
お家の中も、家の周りもすっきりきれいになりましたね。
私の何倍も働き者だと思います。

水仙も今年は遅かったですが咲きましたね。
花世さんのお庭にはこれから次々にお花が咲いていくでしょうね。
楽しみですね。

切手シート、4枚も当たったのですか。
良いですね~
我が家、今年は1枚も当たりませんでした。
こういうことは初めてなのでややショック。
年賀状をあまり出さなくなったので頂く枚数も減りました。

同級生からの電話、ゆっくりおしゃべりできて良かったですね。
こんばんは (mariyoさん)
2024-02-14 20:16:07
今日も暖かでしたね。
主婦ですし、仕事も有ですから
用事がいっぱいできるお天気は嬉しいです。
それにちょっと寒いくらいが
草刈り剪定には向いてます。うっすらと額に汗が滲むほどが良いです。

水仙の花一気に咲きだしましたよ。
長い事待ちました(*^_^*)
鼻が悪くて良い香りが楽しめないの、残念です。
こんばんは (ゆーりんさん)
2024-02-14 20:26:02
仕事をしていないと 一気にポケちゃうかもしれないと
戦々恐々としてますね(笑)
ストーブの暖かさにどっふりとハマッテ
テレビばかりでもね~
病気のせいか 歩くのがちょっとしんどいと思うようになりました。
車も運転できないとなったら 草引き以外することがないんですよね(^.^)
庭をきれいにしようと思ったら面積はたっぷりあります、ホントしんどいですよ。
でもそんだけ動いても そんなに辛くないのだから
まだまだ元気でおれそうです!(^^)!
大阪弁でいっぱいお喋りしました。
懐かしかったです。

コメントを投稿