日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

仕事着

2024-01-31 17:41:49 | 日記

仕事着

ウールの仕事着

今年で25年くらい着ていた。

肩パットがある時代ものだ。

すっかりクタクタになって みすぼらしいらしいと家人

長い間ありがとうと 明日お別れする。

大切に着てたので名残惜しい。

 

代わりにユニクロで 軽い羽織りを買った。

車も運転できないので

お客さんの所へ行くこともなくなり

普段着で仕事してる。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男と千円カットに行ってきた。 | トップ | 友達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでしたm(_ _)m (mariyo)
2024-02-02 19:12:39
お洋服も花世さんも本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
私も仕事の時は、自営業だけどユニフォームにしていました。
普段着でもいいですよね。皆さんわかっておられるでしょう^^
わたしも最後は、エプロン姿で配達していました(笑)
こんにちは (ゆーりん)
2024-02-03 15:31:20
25年間、颯爽と働く花世さんとともに活躍したお仕事着なんですね。
随分、長持ちしましたね。

でもこの辺でイメチェンも良いのではないでしょうか。
カラフルな私服で気分を高揚させるのも良いかもしれませんよ。
気分転換も大事かも?
私は最近シワを伸ばそうとパックしたりしています。(効果は?です)
爪に真っ赤なマニキュアを塗ってみようかとかあれこれ考えたりしています。
概念に縛られずやってみたいことを試してみようと思ったりしています。(^o^)
花世さんも今まで頑張ってこられたのだから
開き直って楽しんでも良いかもしれませんね。(^_^)v
ありがとうございます (mariyoさん)
2024-02-03 20:43:58
長い間「縁の下」の役目してきました。
ぼちぼち交代できる事務員さんが見つかって
今特訓中です、といっても1年2年先の覚悟ですけどね。
事務服手軽で良いのですが、普段着で良くなったのは
少し寂しいですね。
キチンとスーツを着てハイヒールの時代もありました。
若いころを思い出します。
颯爽と・・・ (ゆーりんさん)
2024-02-03 20:55:56
そういえば、そういう時代もありましたね。
けっこうもてました(笑)
今は昔…です(*^_^*)
ユニクロさんの服は男女とも同じように着れるのが
多いように感じました。
派手な服は無いけど 今風なのを着るとちょっと
若返ったようで安心できます。
マニキュアは私も思ってました。
若いころを思い出します。
痩せたら前以上の顔の皺は諦めてます(笑)

コメントを投稿