老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

平成25年度大阪府立大学校友会第1回評議員会・第1回理事会

2013-06-16 09:50:52 | 大阪府大
例年より1週間以上も早く梅雨入りのカラツユでしたがやっと雨が降りホッと
しました、でも仕事の方は大変でした。4月から卒業生室長が交代して、
大阪府立大学校友会の評議員会と理事会の業務が追加され、昨日、中百舌鳥
キャンパスのサイエンスホールで開催しました。お天気のように泣きそうでした。

昨年の 大阪府立大学校友会理事会・評議員会

59名の評議員の日程調整を4月中旬から始めて、返事の締め切り前に会長、
副会長と出席者数で3つほどに絞り込んで会場候補に仮押さえをします。
仮押さえは2つの会場が同時に必要で、それは会議と懇親会です。これが
中々思うようにありません。

返事の締め切り後、日程を6月15日(土)10時に決定をして、再度郵送で
59名に開催案内を送ります。当然、参加できない人もおられますが委任状の
返送をお願いしています。

並行して議事の検討と資料作りです。毎年ある議題はいいのですが、新しい
議題のありやなしやが状況が分からないのでヒアリングです。それの目処が
つき始めたら「シナリオ」作りです。これは議長を勤める会長の発言の準備です。

昨年度事業の
・ホームカミングデー
・校友懇話会
・卒業生による就職セミナー
・白鷺賞副賞
・地域同総会への支援 

・夢こもんず(卒業生と学生のクロストーク)
・古本募金
・創基130年共催
・「I-siteなんば」の校友サロンの本棚の充実など
の事業を追加して、了承されました。ほっ、。

特に「I-siteなんば」で活動しているの「まちライブラリー@大阪府立大学」
について礒井さんからご説明を頂き、「本」を通してあらゆる「人」が参画でき、
人が発酵(創発)する「場」が誕生したことに感謝しています。

懇親会は府大池横の第2学生食堂「シエル」で和やかな雰囲気で、、、、。
長い半日、いや一日は終わりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。