...Lovely Maiden's Psychology.com...

LM.Cのアイジと辻希美とSixTONESの松村北斗とサンリオのシナモンとすみっコぐらしのとかげが好きな竹(ちく)の日記

直接授乳

2015年01月07日 16時33分31秒 | Weblog
母乳の助産院通って5回目
ついに
べびしなが直接おっぱいからちゃんと母乳飲みました

その量110ミリ

新生児3週目の適正な授乳量は
80~100ですから
見事飲んでくれました
頑張ったね

搾乳量は160あるから
出せますからね

でもって
搾乳機でそのあと100出た
すごい

最初は咥えなくて
めったくそ泣いてましたが
助産師さんが付きっきりでやってくれました

でも自宅じゃまだできない
すぐ泣いてしまうし
助産師さんみたいな咥えさせるコツと根気強さがちくにはない

でも直接おっぱいから吸ってもらえるのは
凄いありがたい
搾乳機でしかフワフワにならないおっぱいが軽くなったよ

お金かかるけど
頑張って通おうと思います
大変大きな一歩でした


今日は七草食べました
たぁたんとちく母は餅入り
ちくは七草粥作った段階で鍋分けて餅無し
餅が乳腺炎になるから食べられないの辛い
たぁたんのお母さんが毎年
ついたお餅をくださるんですよ
それが美味しいこと美味しいこと
普通のお餅ときびもち
本当食べられないの辛い


なんか妊娠中より食事制限きつくない?
と思うちくでした
改めて
お先にクリスマスやっといて良かった
あれやってなかったら相当後悔してたね


助産院に双子ちゃん来てた
本当可愛すぎる
同じ方向向いて同じ反応するの

双子欲しいなぁ。。。
遺伝的には産めるんだよね
あと不妊治療でクロミッドと人工授精ならさ

子育て大変だろうけどね
多分昼も夜も存在しなくなるだろうけどね
片方寝たら片方起きるとかやばすぎる


あー
早く直接授乳したいもんです
赤ん坊なんて当たり前に乳首に吸い付くもんだと思ってたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。