...Lovely Maiden's Psychology.com...

LM.Cのアイジと辻希美とSixTONESの松村北斗とサンリオのシナモンとすみっコぐらしのとかげが好きな竹(ちく)の日記

長野県産ブルーベリー

2014年07月21日 19時34分06秒 | Weblog
 
Dのインストアイベント

松本で

無理だわ。。。
休日ならたぁたんもいるから
一緒に行ったと思うんだけど
平日でこれは無理だ

一人で松本まで行き帰りとか
たぁたん心配しちゃうから

時間的には行けることは行けると思いますよギリギリ
ちくが妊娠してなかったら普通に行ってた

あ様と2ショットチェキとかしたいわぁ。。。
あ様いい香りするんだってね。。。
みんな言ってるよ。。。あ様いい香りって。。。
そりゃあ様は良い香りするだろうよ。。。
だってあ様だもんね。。。

ていうか長野でやってくれたらいいのにね
平安堂しかないからダメなの?
タワレコも新星堂も潰れた田舎だからなの?
ツタヤも若里で遠いからだめなのかな




7月8月は
とにかく安定期の今
荷造りしないとね

でも少し重いもの持つだけでお腹張る


あとね
9月引越し後に
親戚呼んでお披露目しないといけないかもね

別に通常時ならいいんだけどさぁ
ブログで何度も書いてるからわかると思いますが

味覚がおかしいんですよ

ちくが美味しいと思うものを
他人に出して美味しいかわからない

この前書いてたこんにゃくカレーも
なんかふと気づいたら全然美味しくないし
怖いです

こんなんなら出産後に
子供のお披露目の時に
仕出しで頼んでさ
少し自分で作るくらいのが丁度いいんじゃないの

ていうかそんな手間かかることするくらいなら
どっかの個室の料亭でどうでしょ。。。


あー
今年はお中元も色々多いんですよ
何にしたらいいか迷いすぎる
東急行ったけどピンと来るの全然無かった

ていうかたぁたん実家が一番悩む
前にも書いたかもしれませんが
たぁたん実家はちく家とクオリティが違うのでね
あらゆるお中元ギフトがあるようなおうちでして
しかも
東急で選ぶようなギフトだと
何というかクオリティ的に見劣りするんですよ
でもって貰いすぎて使い切れないからとありがたく頂くわけですが

ハムとかだって
たぁたん実家から普通に頂くハムのが
無添加ハムでめちゃくちゃ美味しいの
魚だって
全国各地から魚送られてきて
たぁたんのお父さんがそれ捌いて
糠漬けとか粕漬けとかにしてたりして
そっちのがギフトより絶対美味しいじゃんっていう


うあー定番じゃないんだけど
凄く喜ばれて
他から頂いていないようなお中元ギフトってないんかなぁ



そういえば
引越しの時に
たぁたんの服タンスから出てきたから持って行って
と言われた服が
大抵高級と見て取れるような服でびびる

何でたぁたんこんなご家庭に育っておいて
「食事は納豆一つあれば文句言わないから」
みたいに言われて実際そうなんだろう
別に納豆無くても何も言わないし
逆にびびる
たぁたん家の食卓めっちゃ豪華ですよ
お料理美味しいし品数多いし
ここまで大事にされてきたのに
よくちくの貧相な料理で文句言わないなってくらいです

あーちくがんばろ

ダメっぷり晒してどうすんのって話ですね



長野県産ブルーベリー
ビッグで広告の品178円
たいてい海外のしか見かけないのに
長野県産でしかも安いとか

ジョナサンのブルーベリーソフト大好きなので
バニラアイス買ってやりました
美味しかったぁ
ぷるぷるブルーベリー
これはたまりません

冷凍ブルーベリーも食べるし
ヨーグルトに入れとけば勝手に解凍されてくけど
やっぱり生のブルーベリーは食感がまるで違うね
あと長野県産だから海外のより農薬少なくて安心だし


固揚げポテト食べた
久々に食べたけどやっぱり美味しい
のりしおが好き

もう食べません

ちょいちょい好きなものは
アレなのばかりなので
絶っていこうと思います

メロンソーダもこの前おしまいにしました
メロンソーダ美味しいんだよね


Dのライブ楽しみ
えへへへへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。