暖 芝浦店 スタッフブログ

~癒し探究人の徒然日記~

その後の竹細工

2011-05-12 20:31:06 | インポート
こんにちは!
スタッフの山川です

今週は一足早い梅雨の様なお天気、
せっかく気候が良い季節なのに、ちょっぴり残念ですね


さて、こんな雨の日には、お家の中で出来る趣味で・・と言う事で、
だいぶ前にブログに書いた竹細工教室のその後です。


まず、前回作ってますと書いた六ツ目編みのランチョンマット、
こんな感じで完成しました!

Dscf0113

遠目にはそれなりに・・見えますでしょうか
近くで見るとやはり、まだまだ素人細工なのですが。

で、その次に作った網代編みのざるがこちら。

Dscf0116

深さが上手くつけられず、ほぼまっ平らな「皿」のような状態です。

でもせっかくなので、何か盛ってみたりして・・

Dscf0094

何故シイタケ? と言われそうですが、
このシイタケについても、またブログに書きまーす。

そして別の1日教室でも、コースターを作ってみました。

Dscf0117

不安定なコップを乗せると、危険なゆがみ具合です・・。

すっかり下手の横好きといった感じの趣味ですが、
今はひご作りの為に、黙々と竹を割っています。
 
皆さまも、梅雨時にはお家の中でやる趣味を楽しんで下さいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿