暖 芝浦店 スタッフブログ

~癒し探究人の徒然日記~

故郷へ(海岸沿い) 其の2 前編

2007-08-21 13:31:00 | 癒し処

こんにちは。癒し処「暖」スタッフの會津です。

 

 

前回に引き続き、今回は地元の名所をご紹介しましょう!

 

 

まだ気温が上がりすぎていない午前中から、

 

海岸沿いを十二湖へ向けてドライブしてきました。

 

といっても、私は助手席専門ですので、早朝でも気楽なものです。

 

 

実家から30分程車を走らせれば、林を抜けたところから海が見えてきます。

 

何度見ても、この瞬間は嬉しいんですよね~。

 

このあたりでは、道端でメロンやスイカが安く売られています。

 

美味しそうですが、当然冷えておりません。残念。

 

 

しばらく車を走らせていると、まずは名所になっている「千畳敷」に到着です。

 

 Img_1168_1 Img_1169_2

 

海岸沿いのドライブといえば、必ずここに立ち寄ったものです。

 

すごく広いんですよ~。

 

 Img_1167_3 Img_1171_1

 Img_1174_1 Img_1175_1

  

釣りに来ている人、海水浴に来ている人、ドライブの途中に立ち寄った人(私達?)など、

 

たくさんの人がいました。

 

中でも、家族連れが多かったです。

 

夏の思い出をたくさん作って帰ってほしいものですね。

 

私も小ガニをゲットしたかったのですが、すばやい動きで逃げられました。

 

昔は沢山捕まえてたんですけどね~。

 

 

続けて、車は十二湖へ向けて走り出します。

 

 

途中、リゾートしらかみ「くまげら」が走っていたので、並走してみました!

 

Img_1183_2

 

観光用にゆっくり走っていたので、あっという間に追い越してしまいました!

 

ちなみに、東京の駅構内にも「くまげら」のポスターが貼ってありますよ。

 

 

お盆の時期は、遠くの他県からツーリングに来ている人もいて、

 

信号が少ない海岸沿いを気持ちよさそうに走っていました。

 

みんな、日焼けして真っ黒ですけどね。

 

 

まだまだ十二湖へは道のりは遠いのですが、この続きは後編で!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿