林檎日記

わたしです

Dream Boys

2006-01-12 21:51:50 | ジャニコン、舞台、イベ
 長くなるよ。すまん。いいとこどりで書けねぇ。全部書いてしまう。
 みくびってたよー。(そんな日本語あったっけ?)みくびってたな、完全に。すげーよ。
 「Dream Boy」はみたんだけどね。あんま、覚えてない。みた後「爽快感の残る舞台だ。でも、ジャニーズ舞台じゃないな」と思ったのは覚えてるんだけど。今回みてて「なんかみたことあるストーリー」って思うのはその名残かな、、、。その後の滝沢君のいない「Dream Boy」は観ていないんだけど、どんなんだったんだろう。
 今回のはジャニーズミュージカルだよー。「おまえら王子かよ!!?」「そんな危険な事は王子に任せておけばいいの。」「未来ある若者(亀ちゃん)に何をやらせる、ジャニーズ!!!危ないじゃないか~!!!」と、誰ファンなんだかわからない感想を持ってしまった。
 ま、亀ちゃん主演のジャニーズミュージカルというとこらか。他のメンバーのところはあまりジャニーズミュージカルじゃない。
 でも、ちょっと見ない間に芸達者になったなー、と思うよ、カツン。面白い。成長してる。、、、となると、滝沢演舞城もみたくなる。カツンがここまでなってたら、滝沢君はどんなになっているだろう。あー、みたかー。三鷹~♪
 でもサマリーはみたいとはおもわんの。その差は何?
 ストーリーというか、役割?役柄?をおおまかに説明すると、すばる君が病を持ったボクサーで、横山君は悪役映画プロデューサーで、亮ちゃんはすばる君側ボクサー、その他の∞はすばる君派のその他モロモロ。踊るよ。亀ちゃんは病を持った元ボクサーで、映画ですばる君の役をやるのね。赤西君はね、何者?ミュージシャン?赤亀亮は幼馴染みなんだよ。で、他のカツンが亀派で、踊る、と。ちなみにすばる君は、死にます。もっと詳しく書かなきゃダメ?
 その他モロモロの4人のダンスに関しては、「勝った。。。」∞の勝ち。イエ→!!いやー、勝ったよ、オカアサン!!!カツンよ、前からそうだったけど、個性はダンスが合った上でだすものだよ。(って、中丸君もよく言ってたよね)そして上田よ。翼君を目指すなら、もっときちんと踊れるようになってください。、、、目指すのが妖精とかフランス人なら別だけど。そして大倉君、ごめん、始めずっと、「知らないJr.が∞に交じって踊ってる」って思ってたよー。ごめーん。踊れんのね。素敵だ。
 えとね、あとはね、通路際だったので、色んな人が私の隣を通っていったよ。でも、特に大きな感動もなかったなー。亀ちゃんの風を感じたくらいかなー。
 初っ端、カツンが上を飛ぶんだけど、私の真上が聖君でね、すっげ近くで、見たことないアングルでみれたんだけど、「聖君、こんなにごつくなっちゃって、、、。あんなにかわいかったのに、、、。」と、悲しくなっちゃったよ。また、隣を飛んでいる赤西君がかわいらしくてねー。「アイドルってそうだよね!」って感じだったよ。
 横山君はあまり出番がなかった。出てきても悪い役だったしねー。でも、最初の方でタライに乗って登場した辺りのくだりは、横山君らしくて、面白かったよ。なんていうんですかね、サンショウのような。
 亮ちゃんもあまりでてこない、いる意味もよくわからない。まあ、忙しいから仕方ないか?
 すばる君。あのね、ダメ出しだけど、いいですか?ストーリーの中で♪1 2 3でノックダーアン♪と歌い出した時「声たか!!」と思ったよね。そして「いきなり歌い出すか!?」と。ま、これはすばる君の責任ではない。次に、すばる君、ボクシングやったことなーいー?よわそーなボクサーだったよ。脇締めよーぜー。えー、わざとそうしてるなら申し訳ないけど、ボクシングやったことない人みたいだったよ?あれはちょっと、、、。ボクサーの役やるなら、ボクシング習おうよ!?そして最後に、死んだ時に歌った歌、音低くて、あの声のあの歌いかたのすばる君は、私は嫌だ。あれはすばる君じゃない。 あのね、バク転は亀ちゃんより身軽で素敵だったわ。
 ひなちゃんは、また、噛んでたね~。だーめーだーねー。でも、ひなちゃん、踊っててかっこよかったし、後ろ姿もかっこよかったよ。
 亀ちゃんには脅威を感じたね。脅威って程、大袈裟な物でもないんだけど、、、。王子も追いかけられる立場になったな、、、と。滝沢君とか、翼君とかはへちゃらなんだけどさー、亀ちゃんはね、、、迫り来るものを感じたよ。、、。ま、かといって、重なる事はないだろうから、脅威ってほどでもないんだけど、、、。すげーなー。でも、王子の方が美しいし、力強いよ。、、、でも亀ちゃんの方がエロチックなんだよねー。何がそうなんだろう。細いから?
 赤西君はー、赤西君もー、あまり出てなかったか?あまり意味のない役のような、、、。赤西君ダンス、ソロがほとんどだったのは、正解と思うよ。「ダンスがちょっと、、」と言う感想は今回は持たなかったので。
 聖君と中丸君は、まあ、あんな感じでしたが。私は一度、「聖君、こんなに立派になって、、、。」と、泣きそうになりました。ちょっとね、カツンの話はまた後でしますよ。長くなるので。
 田口は、なんかすごいのやってた。大きい車輪?のなかに入ってぐるぐる回るやつ。ぐるぐる回るだけじゃなくて、なんか、すごいのやってた。すごーい。田口。田口はね、なんか、認めざるを得ない事が多い。
 あとね、ABCがよかったよ。アクロバットがすげー。そして、五関君ダンスうまーい。
 ∞よりもカツンの出番が多かったねー。∞少なかったー。出演者として、カツンと∞が並んでいるのに、カツンの出番が多くて、さらに亀ちゃん主演だと、悲しくなっちゃうね。いっそのこと、はじめから亀梨主演ってはじめっから言っちゃえばいいのに。
 
 ショータイムは、∞がかっこよかったよ。3人がバンド行ってて、残りの4人で歌ってるとき、すごくかっこよかったー!!なんか久々にすごくかっこいい∞をみたよ。すばる君も、いつものすばる君な歌い方で、∞だった。

 そんな舞台でした。いやー、思いのほか、とってもとっても、よかったよー。ショックの方がめくるめく展開でさらにリッチな感じなんだけど、「Dream Boys」はそのぶん、ストーリーが、わかりやすいかなー。まだ。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿