林檎日記

わたしです

被災7日目(3/16)

2011-03-20 10:16:56 | Weblog
母から電話。「仙台にいたってどうせいるだけでしょ。だったら帰ってくれば、就職予定先の手伝いができるんじゃない?」

おっしゃるとおりです。帰れるならね?父親が途中まで迎えにくるとのこと。帰れるねー。

テレビで、「ボランティアしたくても落ち着くまで待て。今行っても迷惑なだけ」と言っているので、私、行ってもいいのかな。と不安に思ったりもします。父の車のガソリンも勿体ないような。 でも、現地人に来いって言われたしな。現地に入ってしまえば私は現地人。幸い泊まる場所もありますしね(実家)。呼ぶからには食料もある程度あるのでしょう。

行きましょうね。帰りましょうね。そうだね、せっかくだから。被害がどれだけひどかったか、自分の目でみておきたいよね。 そこからどう立ち直っていくのか。楽しみだもん。

でも、勇気がいりますね。電気・水道・情報・通信手段のない所に行きます。勇気がいります。
私が行くまでに、もしかしたら何かは復旧しているかもしれないけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿