林檎日記

わたしです

3日間

2007-03-30 23:08:31 | Weblog
仕事を辞める日を心待ちにする日々が続いてたんですよ。カウントダウンを始めても、毎日数えちゃうので日にちが一向に減らず、つまらないので、照準を「辞める宣言をする日」に合わせて数え直したりしてたんですよ。

ところがね、4日位前にね、突然仕事が嫌じゃなくなってね。そうなると「パン屋さんをやるとしたって、パン屋さんのノウハウを学ぶのに、半年じゃ何にもならないだろう」「そもそもキンキコンが7~8月にあるとみて、8月いっぱいで有休を使い切って辞めると考えていたけど、本当にキンキコンはあるのか?」「夏コンは嵐だけで、9月くらいからV6コンが始まるかもよ?」「いや、V6は秋~冬にくるかも」「冬コンだなぁ」「有休は冬コンに使った方がよくないか?」「そうなると、12月のボーナスを貰ってから辞めるのがいいなぁ」「新しいことを始めるのは春がいいよね」なんて考えだして、あれ?このまま1月まで辞めないのか?なんてね。

ただ、気分の浮き沈みはありますから、また、嫌になることもあるだろうし、わかんないやねー。
なんて昨日の夜まで思っていたらですね、

イキナリ、今朝、もう仕事が嫌になっててね。早く辞めたくなっててね。いや、また嫌になる時がくるだろうとは思っていたけれど、まさかこんなに早くくるとは!!!まさか、今の仕事に前向きになれたのがたったの3日間だったとは!!!まさかね!!!

しかし、一体何きっかけで気分が変わっているのかは、全く謎でございます。
そういうわけで、早く辞めたいよ。でも、辞めてどうする、とか、コンサートとの兼合いとか考えると、辞める時期をいつと考えて頑張ればよいのか、わからんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿