Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

大江千里LiveDepot

2006年09月21日 23時32分24秒 | Weblog
うっちゃんから、久々に連絡がきた!

うっ『もんちゃん、木曜日の夜って暇?』

夜は、何も入っていなかった。

もん『なんかあるの?』
うっ『東京FMホールで、もんちゃんの好きな、フライドプライドのライブがあるんだけど、うっちゃん行けないから行ってくれる?』

もちろん、即OK!!
フライドプライドとは、ヴォーカルのSHIHOと、ギターの横田さんのJAZZユニットで、もんちは、彼らがデビューした頃から応援しています!
SCORE Rayin'のアレンジも、もんちがアレンジしとる曲は、フライドプライドっぽいのがあったりします。
そのくらい、影響受けてます!


そして、うっちゃん繋がりで知り合ったマイコーさんと一緒に、東京FMへ行った。

会場へ着いてビックリしたのは、ラジオの生収録だった事。
あと、その番組が、もんちも知っている、大江千里さんの“LiveDepot”という番組だったという事。


整理番号が早かったので、前から2列目ど真ん中の席をゲット(^^)v

いよいよ番組がスタートし、大江千里さん登場!

もん『おぉ~!生☆大江千里!近っ!!』

そして、いよいよフライドプライドのお2人が登場!
約1時間の生ライブ!!


今までCDでしか聴いていなかった声が、音が、目の前で鳴っている。

もん『わぁー、スッゲー!!』

なんとも言えん、SHIHOの独特な空気。
そして、横田さんのギターテクニック。

井上揚水さんの『ホテルはリバーサイド~♪』を横田さんアレンジで演奏!
最高にカッコ良かった!
最初、スローで始まったのに、途中からいきなり超速4ビートになる!
しかも、横田さんは4ビートでベースラインを弾きながら、ちゃんとバッキング(和音をリズムで入れる)が入っとって、更に高速ソロを弾くという、凄過ぎるテクを披露!!
そのテクを生で見れて最高ー!!!

もう一つビックリは、フライドプライドと大江千里さんのセッション。
大江千里さんのピアノ、カッコよかった。
正直、大江千里さんとJAZZが結びつかんかったんじゃけど、今日の演奏は素晴らしかったです!


アンコールでは、もんちがフライドプライドのファンになるきっかけとなった『カーペンターズ Close to you』のカバーを、演奏!!
感動・感動・感動でした!


収録が終わって、SHIHOさんと横田さんに握手してもらって……。
幸せです(*^_^*)

うっちゃんありがとう!



もん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SR'リハ→中目黒ライブへ | トップ | 個人ライブ告知 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。