Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

助かったよぅ~(T人T)

2008年10月19日 17時55分19秒 | Weblog
先日、お昼からMon'宅にお客さんがいらっしゃる予定だっかので、いらっしゃる10分前位にコーヒーを入れようと、お湯を沸かす為 コンロのツマミを回した・・・。

『パン

電気が全部落ちた

えっ
Mon'宅は電気コンロじゃけー、電気使い過ぎでブレーカーが落ちたかなぁ…
と思い、エアコンと換気扇と冷蔵庫と…全部切って、もう一回 コンロのツマミを回した・・・。

『パン


えーー
コンロなん
コンロがヤバい??

もう一回やってみた。

『パン

やっぱ、コンロじゃ~~


それから直ぐに大家さんに連絡したら、次の日朝一で電気屋のおじちゃんが来てくださった。

そしたら、なんと“漏電”

この際、コンロの下とか全部見てもらったら・・・
今まで、よく爆発せんかったよな…って状態で、背中がブルッた

それと同時に、この10年間 何事もなく生きてこられた事に感謝感謝


結局、コンロを全面的に取り換える事になった。
さてさて・・・そうなると、
炊事ができんのは、自炊派Mon'にとっては かなり痛たたたたたたぁ~

そんな時、素敵なプレゼントを頂きましたーーー
上記写真前にも書きました、『畑のお肉』
大豆なんじゃけど、味と食感が お肉そのまんまなんよ

ありがとーーー
初めて『畑のお肉』を食べた時から、Mon'は貴方の虜です
しかも、こんな窮地の時に貴方の方から手を差し伸べてくださるなんて

ステキすぎる

ほんま、ありがとう


さて・・・
なおるまで、火を使わん料理の研究でもするかのぅ



Mon'






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~小説~ | トップ | 南青山クラスイベント終わっ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーん! (mika)
2008-10-19 22:59:07
漏電だったんですか~!!
火災とかにならなくてよかった、よかった!!



返信する
Unknown (gonbey)
2008-10-19 23:50:44
刺身と冷奴とサラダ

キッチンの掃除したくない時の gon家のメニューじゃわぁ
返信する
あらら (せんさら)
2008-10-22 23:55:03
大事にならずによかったですね~
ガスはコワイコワイ。

自分も真冬に給湯器が壊れたことがあったよ。
シャワーのお湯が突然真水に変わる恐ろしさ(笑)。

畑のお肉食べてみたいなぁ。
どこで売ってるんだろ。
返信する
mikaさんへ (Mon')
2008-10-23 15:23:13
ほんとに(T_T)
火事にならなくてよかったです。
ほんまに危ないとこでした(T_T)(T_T)

不思議なのですが、漏電が発覚する二週間前から、全く眠れなかったのですが、発覚した夜からグッスリ眠れるようになったのです!
なにか目に見えない信号を送られていたんですかね(*^_^*)
ほんとに助かりました!
返信する
gonちゃんへ (Mon')
2008-10-23 15:25:29
刺身かぁ~(o^_^o)
そうか!
そうしよう♪

ヤッコとサラダもいいね~♪
返信する
せんさらさんへ (Mon')
2008-10-23 15:36:19
えーー(゜Д゜)!
真冬に真水は、厳しすぎる~~~((((゜д゜;))))ガクガクブルブル
修行ですね…

えと
『畑のお肉』は、秩父のお惣菜で、なかなか手に入らないみたいですよ。
埼玉の高速(?)にあるみたいです(o^_^o)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。