Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

【動画公開】マクロス フロンティアより/ピアノsolo アレンジ&演奏

2020年05月16日 21時03分00秒 | 音楽・舞台・映画

弟と一緒に見ていたからか

少女誌より少年誌が好きで

ガンダム、聖闘士星矢、ドラゴンボール、修羅の刻、スラムダンク他多数

ジャンプ系に関しては ほぼほぼ読んでました✌🏻


しかーし、長期に渡って放送されていたロボットSF『マクロス』シリーズを知ったのはほんの数年前!

実はアニメよりも先に楽曲と出会いました。


数年前…『マクロス』が東京ドームシティホールにて舞台化され、当時…出演させていただきました番組でご縁を頂きました女優さんがメインキャストでご出演されていまして、私も伺わせて頂きました。


その劇中で歌われていた この曲を聴いて感動

「絶対メロディーを憶えて帰ろう💪🏻

と集中!

夢中になり過ぎてその後のストーリーを全然覚えていてないという💦🤣🙇‍♀️😂

******************

曲名:『マクロスF』より ダイアモンドクレバス

作曲:菅野よう子

*******************

菅野よう子さんが作られる楽曲は「花は咲く」などなど、どれも素晴らしいですよね


そう!この歌が流れるシーンですが、胸がキューッとなるくらい切ないんです。


何回 観ても

「泣いてまうやろぉ〜〜😭」と秒で号泣(


今回は宇宙をテーマに編集🎥







知る人ぞ知る名曲

今回も、ピアノsolo編曲&演奏してみました🎹



ぜひ観てみてください。


そして原曲は更に更に良いのでお時間ございます時に検索していただけたらと思います😊



Mon“Design-NeT”


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初☆オンライン飲み会!渋谷ごはん部。 | トップ | 暇だ暇だと思いきや…(笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。