Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

東京プチ観光♪

2016年08月09日 21時00分50秒 | 
やったー!丸一日オフだー*\(^o^)/*

という事で、
上京して約20年ですが、いまだちゃんと東京観光した事がないので…

今日は☆東京プッチプチ観光☆

浅草の浅草寺にやってまいりました♪


浅草寺って「センソウジ」って読むんですね。

もう既に、そこで間違えちゃって、
「アサクサデラって、何処にあるんですかね?」
と、事前リサーチで聞いてしまった(笑

めちゃ恥っ!!

でも、浅草寺=センソウジ
と、今更ながらでも分かって良かったです(笑)

わあ!雷門だ。

提灯の下の木彫りが気になった。
すごい。

後ろはこうなってるんですね。

かっこいいー。

今日は暑いし、あんまり人いないかなぁ…
と思ったけど、甘かった!
ほぼ外国人の方々。


仲見世通りの脇道に…

人が乗ってる(笑)
こちらのカリントウ美味しそうでした。


キターー。. o(≧▽≦)o .

浅草寺センソウジ!!

「今日は来させて頂いてありがとうございます^ ^」
ご挨拶してまいりました♪

名物の揚げ饅頭

お抹茶味&胡麻味 をいただきました。

休憩中に鳩とスズメに囲まれ…

写真まで撮らせてくれました♪

浅草寺を出るとすぐ、

こちら、今 若者に大人気のジェラートのお店。
本当はお茶屋さんなのかな??

7段階の抹茶ジェラート選べるとの事で、毎日長蛇の列だそうです。
ちなみに私も買えませんでした(笑


満喫の休日でしたー。

余は満足じゃー(*^^*)
エネルギー満タン
ありがとうございました♪

おまけ

光のベールで包まれたよう…
素敵に撮らせていただきました♪

Mon“Design-NeT”
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原爆の日。 | トップ | Genki Sudo Trio 第2弾!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。