11月5日は、北千住にありますシアター1010に、
ダンス公演『WORKS CREATION vol.2』
を、観に行ってきました♪
なんと!なんと!
HALE to KEメンバーの雅勝さんがSETOさんのナンバーに出演
こりゃー、応援に行かんわけにゃいけんじゃろ
こちらの公演…
日本を代表する5人のcreatorさんによる、
5人5様のナンバーが繰り広げられました。
雅勝さんが出演したナンバーは、
『日本の四季』をテーマに
ダンサー、TAP、ボイスパーカッション、鼓、三味線、ベース、ドラム、パーカッション。
のコラボ!セッション!
やっぱ、全て"生"ってスゴイよ
セッションの面白さがビシビシ伝わってくる。
だってさ!
その時、その瞬間しか見れんし、聴けんその音、パフォーマンスを、
その場で感じれるわけじゃけー。
そりゃ、燃えるさ!萌えるさ!
じゃけー、やめれんのんよねo(^o^)o
雅勝さん、大活躍じゃったよー。
三味線と…まさかの尺八演奏。
こりゃー、ええもん聴いたどー。
HALE to KEでもやってもらおーっと(笑)
ボイパと鼓の絡みがめちゃめちゃ面白かったけー、
もうちょいみたかったなぁ~
だってさ、なかなか普段のライブで見れんよ!
ボイスパーカッションと鼓の対決!
ボイパの挑戦状に「おーーーう」「おう」「よぉーーー」
というお能や歌舞伎で聞いた事ある、あの掛け声で答える。
マジでウケた(^○^)
また、どのcreatorさんのナンバーも、ホンマに素晴らしかったです。
あっ!という間に終演。
ホンマに早かった。
それにしてもスゴイ、ホンマにスゴイ。
体全体で表現をするということ…
言葉はなくても、体だけで伝えるということ…
中でも、女性ダンサーに釘付けでした。
同じ女同士の目線で…
あれ?あんなシナヤカで柔らかく、ふわりとした風のように舞っていた人が、場面変わったら、物凄く官能的で肉感的に踊る。
あの官能的な描写表現は、女性にしかできんな…と心から思った。
女性は、どんなに大袈裟にやっても、イヤらしく見えん…むしろ格好良くて目が離せんくなる。
んでもって、発想的にも女性の方が大胆じゃな…と(。・ω・。)
かと思ったら、次の場面では、まるで男性の様な豪快でキレのあるダンス。
女性ダンサーって、こんなにカッコイイんじゃー!!
って、ゴメンナサイ…女性ダンサーさんを見て初めて感動しました(泣っ)
ホンマごめんなさいm(_ _)m汗っ汗っ
creatorの皆さんのアイディア。
どこから、その発想が生まれてくるのか…
そうか…
でも自分も作曲をする。それと同じ?
ん…今のMon'にはハッキリとした答えが出せん。
でも、舞台のstoryを生み出す発想、創造力、それぞれの場面を彩り形作るパフォーマンス……
これぞエンターテインメント!!
やはり、自分が目指す場所、行きたい所、居たい場所はココなんじゃな…
と、客観視して改めて確信した。
あれから自分の中に、沸々と何かが湧き上がっとる。
でも、悔しい事に、それが “何” であるのか、
ハッキリとしたポイントがボヤけとる…
くっそー!
マジで自分のバカタレ!!
きっと、イイもんを観て、レーダーが高感度で作動しよるんじゃと思う。
「今だ!」「今なんだ!!」
と、言われとるようじゃわ。
そう!
この人生のチャンスを逃さんよう、しっかりと歩いていこう。
雅勝さん、お誘い頂いてありがとうございました♪
Mon“Design-NeT”
ダンス公演『WORKS CREATION vol.2』
を、観に行ってきました♪
なんと!なんと!
HALE to KEメンバーの雅勝さんがSETOさんのナンバーに出演
こりゃー、応援に行かんわけにゃいけんじゃろ
こちらの公演…
日本を代表する5人のcreatorさんによる、
5人5様のナンバーが繰り広げられました。
雅勝さんが出演したナンバーは、
『日本の四季』をテーマに
ダンサー、TAP、ボイスパーカッション、鼓、三味線、ベース、ドラム、パーカッション。
のコラボ!セッション!
やっぱ、全て"生"ってスゴイよ
セッションの面白さがビシビシ伝わってくる。
だってさ!
その時、その瞬間しか見れんし、聴けんその音、パフォーマンスを、
その場で感じれるわけじゃけー。
そりゃ、燃えるさ!萌えるさ!
じゃけー、やめれんのんよねo(^o^)o
雅勝さん、大活躍じゃったよー。
三味線と…まさかの尺八演奏。
こりゃー、ええもん聴いたどー。
HALE to KEでもやってもらおーっと(笑)
ボイパと鼓の絡みがめちゃめちゃ面白かったけー、
もうちょいみたかったなぁ~
だってさ、なかなか普段のライブで見れんよ!
ボイスパーカッションと鼓の対決!
ボイパの挑戦状に「おーーーう」「おう」「よぉーーー」
というお能や歌舞伎で聞いた事ある、あの掛け声で答える。
マジでウケた(^○^)
また、どのcreatorさんのナンバーも、ホンマに素晴らしかったです。
あっ!という間に終演。
ホンマに早かった。
それにしてもスゴイ、ホンマにスゴイ。
体全体で表現をするということ…
言葉はなくても、体だけで伝えるということ…
中でも、女性ダンサーに釘付けでした。
同じ女同士の目線で…
あれ?あんなシナヤカで柔らかく、ふわりとした風のように舞っていた人が、場面変わったら、物凄く官能的で肉感的に踊る。
あの官能的な描写表現は、女性にしかできんな…と心から思った。
女性は、どんなに大袈裟にやっても、イヤらしく見えん…むしろ格好良くて目が離せんくなる。
んでもって、発想的にも女性の方が大胆じゃな…と(。・ω・。)
かと思ったら、次の場面では、まるで男性の様な豪快でキレのあるダンス。
女性ダンサーって、こんなにカッコイイんじゃー!!
って、ゴメンナサイ…女性ダンサーさんを見て初めて感動しました(泣っ)
ホンマごめんなさいm(_ _)m汗っ汗っ
creatorの皆さんのアイディア。
どこから、その発想が生まれてくるのか…
そうか…
でも自分も作曲をする。それと同じ?
ん…今のMon'にはハッキリとした答えが出せん。
でも、舞台のstoryを生み出す発想、創造力、それぞれの場面を彩り形作るパフォーマンス……
これぞエンターテインメント!!
やはり、自分が目指す場所、行きたい所、居たい場所はココなんじゃな…
と、客観視して改めて確信した。
あれから自分の中に、沸々と何かが湧き上がっとる。
でも、悔しい事に、それが “何” であるのか、
ハッキリとしたポイントがボヤけとる…
くっそー!
マジで自分のバカタレ!!
きっと、イイもんを観て、レーダーが高感度で作動しよるんじゃと思う。
「今だ!」「今なんだ!!」
と、言われとるようじゃわ。
そう!
この人生のチャンスを逃さんよう、しっかりと歩いていこう。
雅勝さん、お誘い頂いてありがとうございました♪
Mon“Design-NeT”