Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

日本と台湾のスペシャルユニット。

2015年11月29日 20時10分52秒 | 音楽・舞台・映画
日本と台湾のイベントへ向けての最終リハーサルでした。

台湾人のヴォーカリスト黄士祐さんとは、初リハーサルでした。

黄さん作詞作曲の『心の答え』(邦題)という曲を、ピアノ演奏させて頂きます。

黄さんの歌声は、魂を洗浄していただいているよう…
こんな天使のような瞳と声を持っている人がいるんだ…と、感動よりもっと先の………







台湾のお菓子と、マイクロピアノと、高橋さんのヴィンテージウクレレ♪

プロデューサーの辛さんに激写されました(笑
「なに 撮ってんのよー!!」(爆笑

リハ後は、
辛さん、黄さん、小石さん、高橋さん、寺岡さん、Mon'で、決起会。

高橋さんは、飛行機の時間があるので少し早くさよならでしたが、また当日に打ち上げの約束を(笑!

色んな話しをさせて頂きました。


日本人として、もっと勉強しなきゃいけないし、考えなきゃいけない…と、心底思った本日。

『平和ボケ』

という言葉の意味。


否定的でもあるし肯定的でもある。


私自身も完全に平和ボケ。



本当に…
最近、いろんな国の方々と、沢山お話しをさせて頂く機会を頂きます。

その度に思うことは…
自分の知識のなさと、やっぱり『平和ボケ』

今後も、海外の方々とのこういう活動が増えてくるならば、やはり 今一度ちゃんと世界のことをよく知っておく必要があると思ったし、知るなら真実をちゃんと知りたいとも思った。


ただ単に、海外で演奏する…
というのではなく、その国その国の方々と共に奏でる意味と、何を伝えたいかを明確にしてから演奏させて頂きたいと思う。


本日は、本当にありがとうございました!


さて、
これからもうひと仕事です♪


Mon“Design-NeT”
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初☆マウントレーニアホール。 | トップ | HALE to KE南青山MANDALAへ向... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。