Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

HALE to KEあっちこっちでミーティング三昧♪

2019年05月26日 12時23分05秒 | 音楽・舞台・映画
秋ツアーに向けてHALE to KE動き始めまして、ミーティングも先ずは個々であっちこっちで行われております!
 
今回のツアーも、有り難い事に…公演数が多いので、一件づつに対しての打ち合わせからスタート。
 
 
先日はミーティング後に、RONxIIブラームス間奏曲 op.118-2を弾いてもらいました♪
いやー、やんなるわぁー(笑笑笑
凄く歌えてるんですよね。
この曲の哀愁を感じるメロディが好きだと言っていたので、自然と心の中で歌えてるんだと思います。
 
こちらHALE to KEのTwitterがアップしたその時の動画です♪
 
 
RONxIIはステージでJAZZやポピュラーピアノを弾く時があるので、聴かれたことある方もいらっしゃると思うのですが、、、
クラシックはレアじゃないですか!?
 
彼は、コードだけではなく音符もちゃんと読めるしテクニックもあるので、クラシックも上級の曲まで弾けるんです。
 
凄くないですか??
 
私は実はRONxIIにレッスンをしていた時期があるので、その努力と猛勉強っぷりをずっと見てきました。
本当に頭が下がります。
 
何度かこのブログで書いたことがありますが、RONxIIがいつも言っていること…
 
TAPダンサーは、ダンサーだけど、ミュージシャンと演る時は自分達もミュージシャンでもあるんだから、ちゃんと譜面が読めた方が良い…というか、そういう勉強を常にしていないと…
 
と。
 
そしてこれを地道に何年も何年も努力し続けているのは、本当に凄いです。
 
私は、こんなにピアノが弾けるTAPダンサーは日本人で見たことないです。
 
HALE to KEのライブの時も、他でもそうですが…私達ミュージシャンが譜面で会話している打ち合わせをRONxIIも譜面を見ながら一緒にする事ができるので、とても話しが早いんです!
 
こんなTAPダンサーは本当に貴重ですね^ ^
 
もっともっと多くのミュージシャンに知ってもらいたいです♪
 
 
あーーーあ、
ちょっと気持ち悪いくらい褒め過ぎちゃったなぁ(爆笑
 
 
でも、本当のことです( ・∇・)ノ
 
 
んでもって、HALE to KEもお楽しみに!!
 
Mon“Design-NeT”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新曲! | トップ | イベント「solaマルシェ」に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。