店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

そろそろ梅のいい季節です

2011年02月28日 | スローライフ
予報に反してとてもいい天気になったので、京都御苑へ鳥見がてら梅を愛でてきました。
まだまったく咲いていない木もありましたが、四分の一くらいは花盛り。



紅白の梅





花の写真を撮ってると、メジロが蜜を吸いにやってきました。
この日は一眼レフではなく、コンデジ。
でも手が届くほど近くに来たので、コンデジで充分でした。(ノートリミングです)

いよいよ春ですねえ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ッ!!! (ジョルジュ)
2011-03-02 12:43:47
すごいです!
満開ですね~!

ああ、水戸(偕楽園)に行きたいなあ(笑)。
返信する
ジョルジュさま (scops)
2011-03-03 10:50:56
まだつぼみ堅しの梅も多かったのですが、早いものは満開でした。
偕楽園も有名ですよね。また紹介してください。
返信する

コメントを投稿