わかめました(T0)

ブログぢゃないづらボログづら
(gooの仕様変更で直リン以外の画像は縮小表示されるづら)

セッチングやら

2009年04月08日 18時42分32秒 | システム@マイコン
今迄なら、
替えたマザボのチプセトがまるで別物の場合は
窓XPを再インスコしてたんだけど、
SP3化だのアプリだのレヂストリだの
環境を再構築するのが面倒なので(ォ
試しに旧マザボ関連のドライバーを削除後、
マザボを交換してそのままOS再起動・・・できちゃったよw

勿論、後から関連ドライバーを加えて使ってるけど
今のところ何の不具合もなく快調そのもの☆
(OSのアクチ要求もWebで手続き完了)

新マザボのCPU電圧はセンサー読みだと低めなのに
実際の電圧はやや高めらしく、栗CPUIDの設定は
旧マザボ(BIOS0.0125V盛り)のままで安定動作。

CPUクウラは低負荷だと材質とパイポのおかげで
ファンが低回転でも冷却に余裕があるけど、
高負荷になるとフィン表面積不足のせいか
高回転ぢゃなきゃ熱を捌ききれないっぽ。
(5000+BEコアの実温度は表示の+20℃)

故にファン設定はCPUが高温になると極端にブン回し、
それ以外では周囲の熱溜まり防止に1000rpm弱の定速回転。


最新の画像もっと見る