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解る人向け記事

2016年09月21日 14時47分28秒 | テスト
JC6304 通電カプラーSEセット x5
・・・使い勝手を考えて7両通電にせず4-3両に分ける

6636 DT207形 動力台車 x1
・・・E3用で細かい形状が違うが氣にしない

JS0131 集電スプリングL x3




400系フライホイール版のあんこ、旧版と違いウエイトは分かれていない


動力台車は交換前よりもツメの位置が深いので今回は支障無し


ただしスプリングとウエイトがショートしそうなのでウエイト側に適当なシールを貼って絶縁


ウォームホルダーのあたる箇所を少し削った(やりすぎた;)


トレーラー台車は元々のスプリングを3/4程度にカット、
床板の厚みで線バネがウエイトに届かないので適当なスプリング(今回はJS0131を半分にカット)で補う


4・5両目だけに通電させてみた、実際はこんな極端な環境にならないだろうけど
ちなみに室内灯はイルミ白


接触に次ぐ接触で通電させているので、電圧が低いと1両ごとに暗くなっていく
特に4両通電側が先頭のモーターに喰われるので判りやすい


まあレールですらフィーダーから遠ざかれば電圧低下するので、
汚レールでのチラツキ防止の目的は達成出来たかと

(・・・そもそも貸しレイアウトとか使わないのに)