わかめました(T0)

ブログぢゃないづらボログづら
(gooの仕様変更で直リン以外の画像は縮小表示されるづら)

とりあへづ稼動奉告

2011年03月11日 06時08分49秒 | システム@マイコン
前にも書いたKEDO、
チプセトが2世代前の旧型なので

・SATA数                6 → 4
 (IDE互換で使ってるので実質4で変わらづ)
・PCI急行Ver.            2.0 → 1.1
 (補助電源不要な性能の奴なので影響梨)
・HyperTransport Ver.       3.0 → 1.0
 (メモリーアクセスに僅かに影響か?)
・USB2.0               8+4 → 4+2
 (直に使える奴が4なのは少し痛い)

と、何の為に替えたのかイミフw
ただ、

・CPUコアとメモコン電圧制御 別々 → 壱緒

の筈が、何故だかPowerPlaneがDualだったので
K10STATが抑熱設定のままで済んだのは嬉しい誤算☆

以下、氣付いた点とか。

・BIOS設定画面に入り辛い、Beepスピーカー推奨
・OS上でBIOS更新するアプリ(笑)にはビビらされた
 (あらかぢめセキュリティーソフトの例外指定にすべし)
・メモリー性能に余裕があるのでAUTO設定でもレイテンシー少なめ
・デフォだと勝手にベースクロックが5‰盛られる
・OCや4コア化は電圧を若干盛れば可能
 (VRMフェーヅ数が減ってるのでどのみち自粛)

っつ~か、チンタラしてる間に

後継機でちゃってるし!(やはり旧型チプセトなので機能は大差ない)

AM3+マザボも来ちゃったし!(ただしチプセトはまだ9X0ではない)


最新の画像もっと見る