気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

マンホールカード 大阪府富田林市

2017-08-16 08:41:59 | マンホールカード
               
大阪府富田林市マンホールカード。   第4弾2017年4/3に配布された大阪府富田林市のマンホールカードです。 表にはマンホール写真と位置情報が書かれています。 裏にはマンホールのデザインの由来が書かれています。 配布場所:富田林市役所 上下水道基部 下水道課。

               
大阪府富田林市・おすい   富田林市の花「つつじ」と市の木「くすの木」そして中央には寺内町の旧杉山家住宅(重要文化財)そして背景には金剛・葛城連峰が描かれています。 

               
現在も多くの町屋が残り大阪府で唯一、国の重要伝統的建造物群保存地区に認定されてる富田林寺内町です。 富田林市のマンホールに描かれている代表的建造物の旧:杉山家住宅です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタボでビールやめました | トップ | マンホールカード 大阪府大阪市 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ayaちゃんに (マリババ)
2017-08-16 16:21:44
こんにちは~ツクツクボウシが鳴きはじめ秋が近いなと感じるようになりました。
ayaちゃんと知り合ってこんなにマンホールがあるのにびっくりです。
今日のとんだばやしのおすいのカラーマンホール綺麗だね。
重要文化財の家をモチーフにしてるんだ。広島も田舎に行くと重要文化財の家が残されてますよ。
マンホールは、見たことないね。
返信する
増えましたネ! (サヌ・ヒロ)
2017-08-16 22:17:09
マンホール・カードがまた増えましたネ!
こんなスピードで増えていったら、とても蒐集が追いつきません。 
これからは、マンホール・カードに描かれた所を訪ねるのも、面白そうです。
返信する
ちょっと息切れ(笑) (tibineko)
2017-08-17 09:50:58
暑中お見舞い申し上げます(*^^*)

随分沢山、マンホールカードが集まっていますね。

遅ればせながら私も収集に乗り出したのですが

集めだすとこれがまた際限なくて(^^;)

現在、やっと発行枚数の半分と少々(笑)

それに連れてマンホールも新に敷設されるので

マンホール収集はどこまでも終わりません(^^;)
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2017-08-19 21:29:01
マリババさん
こんばんは~
昨日から秋の虫が鳴き始めました。
お盆が過ぎると朝晩涼しくなりました。
カラーマンホールはマンホールカードの配布に
伴って新しい色のマンホールが設置されていました。
広島にも重要文化財の家があるのですね。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2017-08-19 21:34:26
サヌヒロさん
こんばんは~
第5弾が8/1に配布されましたね。
191自治体222種になりました、凄い数です。
近畿だけでもなかなか集まりません。
マンホールカード配布に伴って
新しいマンホールの絵柄や色違いなども
出来て楽しみが増えましたね。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2017-08-19 21:39:03
tibinekoさん
こんばんは~
残暑お見舞い申し上げます(*^_^*)
以前~千枚収集されたと聞いていましたが
今はもっと沢山収集されたのでしょうね。
マンホールカードも半分以上もう
収集済みとは凄すぎます~
私は近くしか行けないので少ないです><
返信する

コメントを投稿

マンホールカード」カテゴリの最新記事