気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

和泉リサイクル公園の梅・見ごろ

2016-02-24 00:01:07 | 大阪

2月18日    大阪府和泉市の和泉リサイクル環境公園の梅が見ごろを迎えていました。


入口や紅梅の奥に時どき白梅も咲いていましたが、咲き初めでほとんどが紅梅でとても綺麗でした。枝垂れ梅は風情があっていいですね。


園内にある日本庭園にも梅が咲いていました。


産業廃棄物埋め立て地後に、木や石などの廃材で作られた日本庭園ですが上手くできています。 地域の方たちにお返しの思い出できた公園は季節ごとに色々な花が楽しめて素晴らしい公園です。 入園料、駐車場料金は無料という有難い公園です。 ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩で梅を見る | トップ | 山田池公園の梅と満作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事