気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

下諏訪町のマンホール

2012-05-19 07:23:47 | マンホール 石川・岐阜・長野
               
長野県諏訪郡下諏訪町カラーマンホール   市の花「ツツジ」市の木「サクラ」が描かれた下諏訪町のマンホールです。  画像提供:玲子さん

               
下諏訪町モノクロ   諏訪湖や八島ヶ原湿原、下諏訪温泉、諏訪大社などがある観光地で門前町です。 かつては中山道、甲州街道が分岐する宿場として栄えていました。   画像提供:玲子さん
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪市のマンホール | トップ | 祇園界隈と新町通りの鍾馗さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かの)
2012-05-19 17:16:20
ここ3年、毎年白樺湖付近に出かけています。
諏訪湖と八島湿原は同じ町内だと思えないほど離れていますよね。
下諏訪町ではないかもしれないけど、車山高原が好きです。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2012-05-19 20:55:41
かのさんへ
毎年白樺湖付近になんてリッチですね。
車山高原、美味しい空気に素晴らしい景色、
高山植物や鳥など
楽しめそうで良さそうですね。
返信する
(^^ゞ (かの)
2012-05-20 09:28:27
義兄の会社の保養所があって、安~く泊まれるのですよ。
ですから平日限定です。
それにちょっと奥に入ります。
八島湿原は一周歩くとばてますが、
車山高原はリフトで上がれるので、気に入ってます。^^;

鍾馗様は鬼瓦除けなので民家なのですね。
先日埼玉に出かけましたけど、残念ながら佐野方面は行かれず、
電車で一人のほうがよさそうです。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2012-05-21 20:40:58
かのさんへ
安く泊まれるのは有り難いですね。
車山高原はリフトで上がれると助かりますね。

昨日お花を見に行った帰りに
兵庫県の鍾馗さんを6体見つけました(*^_^*)

返信する

コメントを投稿

マンホール 石川・岐阜・長野」カテゴリの最新記事